※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖房をつけると、ミルクを欲しがる頻度が高くなる息子について相談です。22度・湿度55%の環境で、2時間ごとにミルクを求めて泣くことが気になっています。

暖房をつけているとミルクやおっぱいを欲しがる頻度が高くなるお子様いらっしゃいますか?

最近、暖房をつけはじめたのですが、いつもはミルク150mlを飲むと3-4時間は寝てくれる息子が、2時間ほどでミルクを求めて泣きはじめます。

乾燥で喉が渇きやすかったり、少し暑くなって汗で水分が飛んでしまってるのかと気になっています。

室内は22度・湿度55%と変な環境ではないと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3時間ごとに母乳あげてますが、やはり起きた時に乾いた咳?みたいなのします🥲

同じ気温、湿度ですがやっぱり乾燥してるのかなーって思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも乾いた咳みたいなのあります!心配になりますよね😭

    加湿器強くして様子見てみます...

    • 11月22日