※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後の過ごし方について悩んでいます。ミルクを飲んだ後に吐いてしまい、掃除が大変で疲れています。この状況がいつまで続くのか不安です。

生後6ヶ月のミルクの後の過ごし方

ミルクを飲んだあと、しっかりげっぷさせて少し長めに抱っこしながら過ごしていますが、隙あらば手を口に突っ込んでミルクを少し吐き、落ち着いたかなと思うと寝返りを打って笑いながら口からたらーりとミルクを垂らします
飲ませすぎかと思って量を調節していますが、結局同じことです
生後6ヶ月で自分の体にも興味が湧いてくる時期なんだとは思いますが、ミルクを吐かれる度にタオルを洗い掃除をして一日が過ぎていくのがそろそろ辛いです
アレルギーはなさそうですが、いつぐらいまでこれが続くのか不透明でさすがに疲れてきました…
まだまだ続くと覚悟した方が気が楽ですかね?

コメント

ままり

うちは上の子全然吐き戻しなかったけど、下の子は寝返りや腹這いするくらいまで吐き戻しありましたー😂

つかまり立ちくらいでちょい減ったかなって印象です👀

洗濯な片付け、大変ですよね😭

背に腹は変えられないと思い、
撥水性のマット買ったり、
ラグ撤去したり、
ドラム式洗濯機買ってまとめて洗濯から乾燥まで放り投げることで
心の余裕を優先しました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、返信が遅くなり申し訳ございません!
    先輩の経験を伺えてホッとしてます、こればかりはその子が成長していくまで付き合うものだと思いながら、自分に折り合いが付けられる方法も模索していきます、しばらくは寝返り腹這いの時に汚してもいい環境作りもします!
    やはり乾燥機付きの洗濯機はいいですよね…!
    今後のためにも家族にプレゼンしてみます、重ね重ねありがとうございます!!

• 11月24日
  • ままり

ままり

いえいえです🥹
    うんうん、うちは上も下もミルクだったので、吐き戻しとかはほんと個体差だなーって思います😂
    乾燥機付きは、正直人生変わりました!!笑笑
    ぜひご検討ください💓

• 11月24日