※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

フルタイムで働く方の手取り額について教えてください。社会保険や厚生年金で約4万引かれると考えています。手取り14万だと損でしょうか?未経験で興味があり、近くの仕事に応募を迷っています。

フルタイムで働いていらっしゃる方、月にいくらぐらいの手取りなのか教えてください😂💦

現在扶養内パートなのですが、来年1月からフルタイムで働こうと求職中です!
社会保険、厚生年金などの税金で大体4万ぐらい引かれますよね?🤔
引かれて手取り14万って損なのでしょうか?
未経験ですが興味があって自宅から近いので応募しようか迷っています😓

コメント

ママリ

逆なんですが、先月までフルタイムパートで働いていました。
休まず働けて165000円から社会保険引かれて140000円くらいの手取りで

子供ウイルス感染とかで1週間休んだりすると120000円くらいからの社会保険引かれて手取り100000円なかったりしたので扶養に入る事にしました。

パートの働き方って難しいですよね😮‍💨
正社員になっておけば良かったと後悔してます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    確かに子供の体調不良で1週間休むとか最近私もありました😭💦
    これからの時期はもっとインフルとかも蔓延してきそうだし、いろいろ心配な時期ですよね😣
    本当働き方難しいですよね🥲

あと、すみません💦
    引かれるのって社会保険だけでしたか?厚生年金とかは引かれなかったんでしょうか?💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

9月に2年ぶりに職場復帰して、手取り40万ほどです!在宅です〜。未経験OKの求人なら応募してみたらいいと思います🥰

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    40万すごいです!!😳✨
    そうですよね🥹まずは応募してみる所からですよね‼️

差し支えなければ、どんなお仕事されてるのか教えて頂けますか?😂

• 11月21日
課金ちゃん

フルタイムといっても正社員ですが、手取り35くらいです✋

正社員のメリットは、会社にもよりますが、長く働いて評価されると、給与がちゃんと増える所ですね😃

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    35すごいと思います✨
    なるほど🧐昇給は正社員ならではですよね😃
    小さいお子さんいらっしゃっても正社員で働かれてるの尊敬します🥹
    私は正社員になりたいけど、勇気がなくて😂

• 11月21日