※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊活

妊娠が確認されたが、産婦人科に行くタイミングが分からず悩んでいる。以前の流産経験もあり、早めの診断が心配。意見を聞きたい。

妊娠に関する内容で、最終月経が10月22日で11月9日に生理予定日だったのですが来ず11月18日に陽性が確認できました。
産婦人科に行くタイミングが分からなくて困ってます。
以前妊娠し流産になったのですがその時は早く病院に行きすぎて胎嚢などは見られずまた数週間あけての診察でした。
ただ、私の仕事上力仕事だったりするので早めに診断つけてもらった方がいいのかなって思ったりもしています。

色んな方からのお話をお聞かせください🥹

コメント

ママリ

生理予定日から10日〜2週間くらいで行きました!

ちはる

10/22最終で
11/9予定日って早すぎませんか?
私が10/23最終で
11/20が28日周期の予定日です🤔
一般的な28日周期でしたら
11/19が予定日かなと!
なので、19日が予定日と仮定して
4週0日になるので
2週間後がいいのかなと思います🥰

ni

生理周期だいぶ短いですかね…?

最終月経開始日が10/22ならだいたい2週間で排卵(11/5)排卵から12~4日後に生理開始(11/19)で陽性反応がその一週間後(11/26)(妊娠5週)というのが一般的な日数だと思います!

ただ陽性反応早く出る場合もあるし、(わたしも一般的な週数でいう生理予定日2日前に出ました)ぽそちゃんさんの周期が18日?で毎回安定してるのならそろそろ行っても良い気がします🫶🏻

わたしも前回流産していて、心拍確認できずだったので、できれば最初の検診で確認したい!と思い一般的な日数にあわせて妊娠5週後半頃に受信したと思います🤔
結局胎嚢は確認できたけど胎芽や心拍確認できたのは7週でした🥲

  • ぽそちゃん。

    ぽそちゃん。

    一応ルナルナとかで生理の開始と終了おしてるんですけどね( ..)՞あと少し生理が長かったんですよねいつもの期間より!

    • 11月21日
  • ni

    ni

    長かったってことはもしかして10/22って生理終了日ですか??

    • 11月21日
  • ぽそちゃん。

    ぽそちゃん。

    あ!そうです!!間違えて記載してしまいました😣

    • 11月21日
  • ni

    ni

    あ!だとしたらそろそろいいかも??ですね?
    生理開始日から計算し直してみてください😊

    • 11月21日
  • ni

    ni

    明日で5週の計算になると思うので、行くとしたら今週末か来週辺り?がべすとじゃないでしょうか?🥰

    • 11月21日