※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産まれてくる時に声が聞こえなかったり、お腹の中で元気がなくなったりすることが怖いです。

死産が怖いです。
今までは破水が怖かったです。でも無事に34wに入ることが出来て、正産期では無いですが体重も2000gを超え万が一早産になってしまっても生きれると知り、今度は
産まれてくる時に声が聞こえなかったら…。お腹の中で元気が無くなっていたら…?と毎日毎日不安です😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産するまで何があるかわからないから不安ですよね。
私は流産経験があったので、初期から不安でいっぱいで、お腹大きくなり、胎動があると安心してましたが、臨月になった時に同じことを思ってました。

不安に思ってストレスを溜めるのは良くないと思うので、
不安も多いと思いますが、ここまできたから大丈夫って我が子を信じてあげてくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭我が子を信じる。その通りですよね😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー、怖いですよね😱
でもそれ、産まれてからもずっと不安で怖いんです😭
SIDSが怖いとか、窒息が怖いって話を
前助産師さんにしたら、
「それはもうあなたが立派にママな証拠だよ、子育てに安心できる日なんてもしかしたら一生来ないかもしれないよ!笑
だから、いくらでも心配したらいいんだよ」
っていわれてなんかストンと胸の奥に落ちた感じです( -᷄ω-᷅ )笑
何の解決にもなってませんが、みさんの心配で不安な気持ちすごくわかります🥺
私は後期でもエンジェルサウンズずっと使ってたので、気休めですがちょっとは安心できますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😭産まれたあと、乳幼児突然死症候群になったら、、、とか。確率は低いって分かってても、その1パーセントになったら。とか考えちゃいます😭
    子育てに安心できる日なんて確かに無いですよね、我が子を信じて頑張りたいとおもいます(*^^*)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー私も毎日不安でした。
初期は不安だから胎動早く感じたいなって思ってたし、、、
34wならもうすぐですね!大丈夫ですよ、考えすぎずに楽しく過ごしてくださいね🥹💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭もうすぐって言葉を見てなんだか涙がでました(T^T)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じで、何かあったらと
妊娠報告はごく限られた人にしか出来なかったです💦

きっと大丈夫だと信じましょう!!

産後は産前当たり前に出来ていたことが出来なくなるので、体調が良ければ自分の好きなことたくさんして気を紛らわせられるといいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです!初期の頃なんか、勝手に母が嬉しくて言いふらしてたので何度も怒るくらいでした💦笑
    私が心配性すぎて、安定期入ってインスタで報告している友人が羨ましく感じます🥹
    そうですね😊ありがとうございます😭

• 11月21日
うさたん

こんにちは、私も2人目9週目毎日不安です😢

1人目の時はもちろん、大丈夫かなって不安もありました。40wで予定日超過で生まれたけれど2500g以下でNICU。生まれてからもSIDSが怖くて無呼吸探知機みたいなのを3万くらいしたのに買ってみたり。でも意外と私の不安とは裏腹に子供は元気に1歳になってくれました。

子供に対して不安を抱ける素敵なママさん!一緒に頑張りましょう!!大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭涙が出ます。。。子供を信じて、ご飯を沢山食べて頑張ります😊

• 11月21日
  • うさたん

うさたん

頑張ってくださいd( ̄  ̄)

• 11月21日
初めてのママリ🔰

わかります🥲私も一度流産経験したので報告もほんとに仲良い友達数人と家族にしかしてなくて何もなく順調かと思いきや35週で早産になり1820gで生まれてきました。ほんとに生まれるまで何があるかわからない生まれてからも何があるかわからない心配は永遠あるのかなと思いますが会えた喜びは本当に人一倍幸せな気分だし何としてでも守ってあげたいって気持ちが大きかったです。2000g超えてるのであれば今の技術だと大丈夫です!!赤ちゃんはとても強いです!私も不安だらけでしたが保育器に少し入ってからは何事もなく本当に強く生きてます。毎回産んだ病院では本当にこの子は強い子ですねっで言われてます🥺
不安なことはたくさんありますがもう少しで会えます!頑張ってください!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気出ました😭ありがとうございます😭

• 11月21日