※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が補助便座に抵抗がある。トイトレを始めるべきか迷っている。3wayおまるも検討中。娘はトイレにはついてくるが、うんちやおしっこに反応しない。早すぎるか、遅いか悩んでいる。

トイトレについて!
今1歳5ヶ月の娘がいるのですが、以前姪っ子ちゃん用の補助便座に試しに座らせてみようと思ったら、めちゃめちゃ泣いて嫌がりました(-_-;)
1歳半検診の項目に、補助便座の練習してますか?的な項目があったので、そろそろ練習始めた方がいいのかな?と思い、3wayおまるの購入も検討しているのですが、まだ早いんでしょうか…?
私のトイレには喜んでついてきます。
言葉はたくさん話す方ですが、うんちもおしっこも、出た?と聞いても何も返事はしてくれません。
もう少しあったかくなってから…と思っているのですが、それでは遅いですかね…?

コメント

あゆみ

すごーい!もうトイトレ始めるんですか😳⁉️✨
私は2歳になるまでいいやーと思っていましたが…そんな項目があったとは。全然見てませんでした(笑)

今ではオムツなし育児とかよく聞きますもんね😅💦
回答になってなくてすみません…>_<…

• おーみやこ

おーみやこ

やっぱり2歳になってからもいいですよね…?
    姪っ子ちゃんが娘とちょうど1年違いなのですが、今くらいから始めて今年もまだオムツが外れてないのを見ると、まだ早いよなぁ〜とは思ってたのですが…f^_^;

• 3月2日
  • あゆみ

あゆみ

1歳の間に外れたらそりゃすごいんでしょうが…失敗してイライラする期間を長く経験するのも嫌だな~なんて(笑)
    2歳過ぎてからで十分だと思います😄
    ズボラな考えですみません(笑)

• 3月2日
  • おーみやこ

おーみやこ

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m
    言葉もまだはっきり伝えられないうちからトイトレなんて、やっぱり難しいですよね!
    焦らずゆっくりタイミングを見計らってやってみようと思います!

• 3月3日
arc

まだまだ次女もトイトレしてませんよー!
3歳前後で外れる方が多いイメージでした。

まだ今年の夏もする予定なかったくらいです😅

• おーみやこ

おーみやこ

そうなんですね!
    もう少し焦らず考えてみようかな…(´ω`)

• 3月2日