※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

シロップが苦手で、粉薬に変えたいと思っています。薬局で相談するか、別のお薬を試すべきでしょうか?

鼻水のお薬、シロップもらったんですけど、シロップ吐き戻しちゃって😭
シロップはダメみたいです
粉薬は前に飲めてたので大丈夫みたいですが

シロップを粉薬に変えてもらうのが手っ取り早いですか?
それとも薬局でお薬飲めたねみたいなやつを買って見た方がいいですか?

もうシロップ恐怖症です😭

コメント

おさき

粉薬飲めるなんて、偉いお子さん👏

シロップは味があるのでお口に合わなかったのかもですね。

粉薬に変えてもらうのが手っ取り早そうですね💦

お大事に。

  • rn

    rn

    粉薬は飲めるの謎ですよね(笑)
    わたしがシロップ大人になって飲んだことないので、味がわからなくて😂

    そうですよね😂明日朝病院に電話します😂

    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • おさき

    おさき


    シロップは飲みやすいように甘い味がついてます。けど、まぁ独特の味なので口に合わない子もいると思いますよ💦

    シロップ、少し出して指の先につけて舐めてみると味しますよ。

    うちは粉薬は味無しでもいまだにそのままは飲めないです💦おくすりのめたねやチョコアイスも撃沈。もう味無しの場合は味噌汁に混ぜて飲ませてます😅

    • 11月20日
  • rn

    rn

    あー変な味は嫌なのかあ😵
    吐き戻すしオエってなってるのに、スプーン出すと口開けるんですよね😂
    かわいそうになっちゃってあげるの怖くて😂

    チョコアイス?で粉薬飲むやつがあるんですか??
    味噌汁すごい(笑)その手があるのか🤣

    • 11月20日
  • おさき

    おさき


    はい、粉薬飲めないの相談したらチョコアイスに混ぜて食べさせる方法を教えてもらいました😄(しかし撃沈)

    下の方のヨーグルトの方法もやってみましたが、うちはそもそもヨーグルト食べてくれずでした😭

    とにかく見えないようにしないといけなくて。いつもの味噌汁の具の下に少し混ぜたら全くバレなかったのでうまくいきました。

    子どもの服薬って大変ですよね😅

    • 11月21日
  • rn

    rn

    アイスもありなんだ😳
    バレなければわかんないんですね🤣

    大変です😭
    今日の朝、心を入れ替えて、粉薬とシロップ混ぜて飲ませてたんですが、別々にあげてみたら普通に飲みました!
    偶然かもしれませんが、なんとかなりました😭
    ありがとうございました😭

    • 11月21日
  • おさき

    おさき


    良かったです❗️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜてもいいお薬ならヨーグルト試すのも手です!

  • rn

    rn

    ほう!シロップで甘いからヨーグルトに混ぜるんですね!なるほど!
    混ぜて良いやつなのかな?
    聞いてみないとです(笑)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは便秘のシロップ薬なんですが、毎朝晩ヨーグルトに混ぜて離乳食の時にあげてます!
    薬名とヨーグルトで検索したら情報出てるかもしれないので一度検索してみてください☺️

    • 11月20日
  • rn

    rn

    ちょっと検索してみます!
    朝、頑張ってもう一度お薬あげてみました!
    粉薬とシロップ混ぜて飲ませてたんですが、別々にしたら飲めました😭
    奇跡的に偶然かもしれませんが、なんとかなりました!
    ありがとうございました😭

    • 11月21日