※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども茶碗一杯分は何gか、フリージング容器の量を子ども茶碗何杯分に換算する方法について相談です。余白にグラム数を書いてもいいでしょうか。

離乳食の量で、子ども茶碗一杯分って何gくらいなんでしょうか?🤔
来週10ヶ月検診で、事前の問診票に離乳食の量を書く欄があり、子ども茶碗で何杯かで表記するようになってます。

フリージング容器の容量で計算してだいたい160〜200g食べてると思うんですが、これは子ども茶碗何杯分と書けばよいのでしょうか?

欄が広いので余白にグラム数書いちゃっても良いですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、答えにくい質問には余白に書き込みしちゃってました🤣

注意された事はないし、話すときに質問紙の書き込みも読んでくれていて話が盛り上がりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余白に書いちゃっても良いですよね!
    どれくらい食べてるか分かれば良いですもんね😊

• 11月20日
S

たぶん、子ども茶碗1杯で100gくらいかと思います💡
ご飯の量計って盛るとそのくらいだったので…

でも、分かればいいでしょうし余白にグラム数書いちゃっていいと思いますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1杯100gなんですね!
    一応余白にもグラム数書いておこうと思います😊

• 11月20日