※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が1歳で大人並みに食べることに心配があります。食欲旺盛で、体重が増えているが、好き嫌いはなく、肥満についても相談したが、順調に増えていると言われました。大丈夫でしょうか?

娘が心配です😂
めちゃくちゃ食べるんです。5歳の息子より下手すりゃ大人並みに😂
まだ1歳です。ご飯に対する執着が凄くて作ってる間も早くと言わんばかりにキッチン周りうろうろソワソワしてます😂
初めからこんなに食べられへんやろなくらいの量出さないとご馳走様しても泣き喚きます😂
座らせた瞬間もう手を合わせてます。5歳の息子は離乳食期から偏食で今も少食で量少なく出しても食べ終わるのが遅いです。ご飯には無関心です。この5歳の息子は身長115㎝に対し、体重18㎏です。
そしてめちゃくちゃ食べる娘は1歳にして身長77㎝の11㎏です😅
そのうち息子は抜かされそう…
娘のお腹も破裂しそうなくらい出てます…
歩くのも1歳半と遅く最近スタスタ歩くようになったので体重もそろそろ落ち着いてくるかなと思ったりするのですが食べる量は落ち着かないので大丈夫かなと…
好き嫌いは全くなくなんでも食べます!
1歳半検診でも肥満について相談したのですが順調に増えてるねとしか言われず😅

これは果たして大丈夫なんでしょうか?😂

コメント

うちの娘と息子のようです😂
うちの場合娘の方が上の子ですが、確実に上の子より下の子の方が食べてますね。笑
息子は動き出しが早くて激しいので多少相殺されてる感ありますが…
曲線内で排便も問題ないなら大丈夫と思ってます!!
ちなみに息子はよく食べ、よく出し、よく動くって感じで、うんちもまぁモリモリです🙄

• みさ

みさ

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    身長は小さめなのに対して体重11㎏は大丈夫かなと思ってました😅
    うちも食べたら出るって感じです😅

• 11月21日