※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる;)
サプリ・健康

質問させてくださいっ!産後4ヶ月ほどで生理が来てそのあともう一回きた…

質問させてくださいっ!

産後4ヶ月ほどで生理が来て
そのあともう一回きたんですが
次の生理がもう3ヶ月くらい来てないんです…

1週間前に婦人科にいってみてもらい
2週間分の漢方を処方されました!
だけど1週間服用しても来る気配がないです。
あと1週間分を飲んで様子を見ようと思って居ますが
それでも来ない場合はピルを飲むのはどうかと
医師にも進められました。
でも、副作用があるひともいるし不妊になる場合もあるといわれたので少し迷って居ます。

ピルを服用されてる方は、どんな副作用があるか、
ピルをやめても子供ができた、生理不順が治ったなど
いろいろ教えてもらえたらうれしいです😣💓

お願いします(´・ω・`)💓

コメント

hi-.-sa

ピルで不妊になる場合があるって言われたんですか?
むしろピルはいいはずですよ!私は産婦人科でそう教えてもらいました!
生理不順で子宮が萎縮しはじめていてピルを出されましたがピルは子宮を今の状態から悪くはしないしピルをやめると妊娠しやすくなる人が多いって聞きました✨
ピルも低用量ピルと中用量ピルがありますし副作用が出にくいピルもあります😊
私は副作用なかったです!

  • はるはる;)

    はるはる;)

    ピルをやめて生理が来なくなることもあると言われました(´・ω・`)
    本当ですか?
    ちょっとピルの方向で考えて見ようと思います(´・ω・`)

    • 3月2日
  • はるはる;)

    はるはる;)

    ありがとうございました!

    • 3月2日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね😳それははじめて聞きました💦

    • 3月2日
  • はるはる;)

    はるはる;)

    私も調べてたのと違うなぁって思いました(´・ω・`)
    人それぞれみたいですけど(´・ω・`)

    • 3月2日
deleted user

頭痛や眠気がありました!

  • はるはる;)

    はるはる;)

    そうなんですね!
    頭痛は結構酷かったですか??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛さは一定ではなかったですね。
    頭が割れそうなくらい痛いって程ではないですが頭を抱えて横になりたいくらい痛い時と、痛いかな〜くらいの時と幅がありました!

    • 3月2日
*KiNa*

自分に、合うピル飲んでれば副作用とか無いですが、見つかるまで少し大変かも知れないですね。
合うってか、慣れる?と言いますか…

ちなみに、私はピルやめてから生理不順が良くなり自然妊娠出来る体になりました。
もともと不妊だったので妊娠出来たのは他にも色々とやってたせいもあるとは思いますが…。。

不妊になる場合もあるとの説明ですが、私は言われたこと無かったです^^;
飲んでると生理も整うしいいと思いますよぉ😀
血栓は気をつけないといけませんけど😥