※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

二人目不妊治療で凍結胚移植をしている方が、移植スケジュールや子供のいる日程について相談しています。具体的な日程や状況についてアドバイスを求めています。

二人目不妊治療をしています。一人目の時は新鮮胚移植で今回凍結胚移植が初めてなんですが、何となくのスケジュールが知りたいです。ホルモン補充周期です。
今はD13でエストラーナテープを貼って子宮内膜を厚くしているところで明日、血液検査や超音波などの検査をしてもう少し先のスケジュールが決まっていくかと思います。
確か胚が1つと胚盤胞が1つだったと思うんですが、大体何日目頃の移植になるのかなと。明日の状態次第ではどんどん遅れていくこともあるかと思いますが。

23日〜27日まで土日祝や県民の日ホリデー、代休などで全部子供がいるのでどうしようかなと思い悩んでいます。病院自体は子連れokですが、採卵と移植の日はダメとなっています。一応23と25は旦那が休み、24と26と27辺りは私の親と出かけるか実家泊まり計画もあったりするのでいざとなったら頼めなくはないんですがやはりその辺りになりますかね?

ちなみに23日から27日だとD16〜D20になりそうです。

また、その後だと28日〜30日も仕事が忙しく休みにくそうでどうしようかなとなっています。さすがに12月以降にはならなさそうですよね?

参考までに凍結胚移植をされたことがある方の移植日、ホルモン補充周期か自然周期か、胚か胚盤胞かなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で移植してます😃
D10〜15あたりでエコー診て、内膜が8㎜超えてたら移植日が決まります。
内膜があまり育ってないとまた来週再診に来てね、と言われる可能性もあります😓

移植日はホルモン補充なら何日にするか選べました!
ただし移植日がD28以降になると妊娠率が下がる可能性があるので、そこまでの日にちで決められましたよ😊

ゆう

凍結胚盤胞移植で、

D2からエストラーナテープ
D12内膜チェック、その日から膣錠スタート
D17移植

でした。

1人目の時は移植日がどうしても仕事で休めない日だったので、膣錠剤スタートを1日遅らせてもらい、移植日も1日遅らせてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

今D11で凍結胚移植予定です!
D3からエストラジオールを服用して明日、血液と超音波検査します。
先生曰く、私の場合は早くて27日〜1日の間くらいの予定と前回言われました!

因みに、以前通っていたクリニックはエストラーナテープ貼ってD21に移植をしました🙂

はじめてのママリ🔰

凍結胚盤胞移植しました!
今まで3回ホルモン補充で移植してますが、毎回似たようなスケジュールでした😊

D2…エストラーナテープ、ジュリナ錠、エストロジェル開始
D14…内膜とホルモン値測定、薬継続
D21…移植
移植翌日から膣剤開始、エストラーナテープ、ジュリナ錠、エストロジェル継続
BT11に判定

移植日はD14の診察時に決まり、候補が2日あり選べましたよ😊