※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

妊婦のときはプリンペラン、授乳中はナウゼリンが吐き気どめとして推奨されるかどうか、薬剤師の方に教えていただきたいです。看護師です。

薬剤師さんおられませんか?🙏
吐き気どめの推奨ですが、妊婦のときはプリンペラン、産んで授乳婦になるとナウゼリン、的なイメージであってますか?🥹
看護師なのである程度の知識はありです🤏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく看護師ですが、
妊婦はプリンペラン
授乳婦はナウゼリン
で合ってると思います。

でも、コホート研究ではナウゼリンは奇形リスクと関連しないと分かってきてるので、添付文書が実態と合っていないようです。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね!
    プリンペランの方が強いですよね、できたらそちらを使いたい授乳婦の今なんですが🥺母乳移行の関係で授乳婦はナウゼリン推奨でしたよね?💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応授乳婦はナウゼリンが第一選択にはなると思いますが…
    国立成育センターのHPには、授乳婦に使える薬一覧の中にプリンペランも入っています!

• 11月20日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そんなところまでお調べしていただいて申し訳ないです🥹💦ありがとうございます!とても助かりました。🥹🥹✨

• 11月20日