※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳のお子さんは基本的に出来ない状態で、3歳のお子さんが既にマスターしていることは少ないようです。幼稚園入園前にできると良いこととして、靴の脱ぎ履きや着替え、ボタンの付け外しが挙げられますが、娘さんはまだそれらができないようです。成長によってやる気が出てくる可能性もあります。


自宅保育の2歳ちょっとくらいのお子さんは
どのくらい出来ますか?🙌
また自宅保育の3歳のお子さんはもう
マスターしてますか?✨️
※保育園行ってる子は無し🙅‍♀️🙅‍♀️


年少で幼稚園入園予定なんですが
入園までに出来てるといいことみたいなのが
・自分で靴の脱ぎ履きできる
・自分で着替えられる
・ボタンの付け外しができる
とかあるみたいなんですがどうですか?!(笑)


娘はあんまりやる気ないタイプで
自分でやりたい!がほとんどない子なので
着替えとかは今でも着せて脱がせてます😂😂
バンザイしたり足あげたりはしてくれますが
基本的には出来ないに近いです🤔

靴は脱げるけど履けないって感じだったりで
とても入園までに出来るのかなー?って感じですが
2歳半とかもう少し大きくなれば
やろうとしたり、できるもんですかね?😂😂

コメント

みろり

自宅保育のちょうど3歳です👦
特に教えてませんが、どれも出来ますよ〜
ただ、甘えてママやって〜とはなります😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それとなく自然に出来てくんですかね?(笑)
    やって~はありそうですね😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

靴の脱ぎ履きはできます⭕️
着替えは、首だけは自分で出し入れ?できるので腕だけ通してあげてます😂笑
ボタンは興味は持っていますがまだできません!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    首はやったりやらなかったりな気がします😂
    腕出してくれたり協力はめちゃくちゃあるんですけどね…(笑)
    こんなに色々出来るようになるの?!とびっくりです😂😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期も始まったのでひっくり返って「お着替えしない〜〜〜!!!」ってなる日も多いですが、、、😹😹😹笑

    • 11月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱
    まだ黙って着替えさせてくれてるだけマシですね…(笑)

    • 11月20日
みぃ

自宅保育で3歳になったばっかりですが、どれもやろうと思えばできるけど「ママやって〜」って言われます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    3歳くらいになると出来てくるもんなんですかね~??🫠
    やってー!はありそうですね😂😂

    • 11月20日
さとぽよ。

来年から幼稚園入園なのでボタンの練習してます。
靴は2歳前から出来てました!
着替えは、着れるけど脱ぐのが難しいようでちょっと手伝っています😊