※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
その他の疑問

お巡りさんへのお礼について、バッグを拾ってくれた方にお礼をしたいが名前がわからず、交番に菓子折りを持っていくのは大丈夫でしょうか?

お巡りさんへのお礼について。
今日、自転車に乗っている途中でどこかにバッグを落としてしまいました。
財布もスマホも家の鍵も全部バッグの中。
誰にも連絡とれないし、お金もないし、家にも入れないしどうしよう…と不安でいっぱいなりながら交番へ。
すると、別の交番に親切な方が拾って届けてくれたとのこと。

拾ってくださった方にお礼をしたいのですが、名前も連絡先も名乗らずだったとのこと。
それなので、対応してくれたお巡りさんや別の交番に届いていたバッグを片道20分以上かけて届けてくれたお巡りさんにお礼ができたら…と思っているのですが、交番に菓子折りなど持っていくのは大丈夫でしょうか?

コメント

いーいー

職務上受け取れないと思います
後はあちらも仕事柄何度も経験してるでしょうから何も気にしてないですよ

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

やはり公務員?だと難しいですかね😭
    旦那に連絡するのに電話お借りしたり、娘にハイチュウくれたりで本当によくしていただいたので…😭

• 11月20日
  • いーいー

いーいー

知り合いに何人も警察官いますが何が持ってきてもらっても正直対応に困ると言っていました

• 11月20日
トマトゼリー🐱&🐭

上の方がおっしゃってるように、職務としてですので、受け取ってもらえないと思います。

なので、しっかりお礼を言って、この優しい親切な輪を、今度はゆちゃぴさんやお子さんが広げていって欲しいと思います✨

無理に何かを…ではなく、日常で困っている人に声がかけれたり、ちょっとした事でも、相手を思った行動をしたり、些細なことでいいんです。

ほんの小さな優しさが必ず誰かの気持ちを優しくしていくので😌

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

あたたかいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    何度も読ませていただきました。

優しい親切な輪を広げていく…という言葉、とてもしっくりきました☺️
    恩返しではなく恩送りができるように、この感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います🍀

• 11月21日