※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘と一緒にいたい気持ちと働きたい気持ちが交錯。保育園入園迷う。収入必要で仕事探し。他の方はどうしてるか知りたい。

娘とずっと一緒にいたい気持ちと、大人と話したい働きたい、家から出たい気持ちがグルグル…
保育園受かって来年4月から入園出来るけどまだ迷ってる。
上の子は年少からだったから自宅保育の辛さも分かる。でも1歳で離れるのも寂しい…
だけど稼ぎたい。
私は育休復帰じゃないから1から仕事もしなきゃならない。
いつまで経っても決められないんですが、

保育園入園する決め手はなんでしたか?
皆さん育休復帰ですかね?
パートで1歳で入園ってあまりいないですかね?

コメント

初めてのママリ

パートで新しい場所で
下が7か月から保育園入園しました☺️✨✨
ずーっと子供と一緒にいるのが辛かったのと、ちょっとお金が欲しかったから働きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もまさにそんな感じで、ずっと一緒は辛くて少し稼ぎたい気持ちです。そのくせ少し寂しくて🥲矛盾ばかりで自分が嫌になります。回答ありがとうございます✨

• 11月20日

今月から保育園入園しました❣️
パートですが一才で入園です✨
育休復帰の為入園しました🥰

毎日ずっと一緒にいた娘と少しでも離れるのが寂しくて仕方なかったですが、今ではもう保育園には感謝してます😅
出産してから初めてゆっくり出来てます。
もうすぐ仕事始まりますが、楽しみです🙏🩷

離れた分、余計に愛しく感じますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭✨
    離れるの寂しく感じますよね
    保育園には感謝ですよね✨

自分だけで動ける時間も欲しいと思ってしまっていて、それに罪悪感感じてしまっていて…
    離れた分余計大切に思えるんですね!
    前向な意見ありがとうございます✨

• 11月20日
ママリ

育休復帰で1歳から保育園に入れました☺️質問者様の場合、パートなら、適度に大人との関わりも、お子さんとの関わりももてると思いますよ☺️うちの地域は田舎ですが、求職扱いは、まず保育園入れません。保育園入れるなら、自分の選択肢も広がりますよ☺️もし、どうしても子供といたいなら、辞めることもできますし、お小遣い稼ぎができるなら、パートで適度に自分の時間も持ちつつ、子供との時間も持てますし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    第3希望の園ですが奇跡的に入園できました✨
    パートなら子供との時間も取れますよね🍀どうしてもなら辞めればいいですよね。
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日