※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

明日で30週になります。お腹が苦しくて息苦しい時があります。夕飯は軽めにしていて、体重増加に気をつけているそうです。

明日で30週になります😀
ここ数日お腹が苦しくて息苦しい時があります😮‍💨ご飯食べたあと、夜寝る前はお腹がパンパンで呼吸を深くまで吸えなくて苦しくて😫
夕飯もササミ2本に梅干しと紫蘇を巻いてレンチンしたものと、スティックブロッコリー3本でごちそうさましないと苦しくて🥹ダイエット中みたいですよね笑
体重増えてたのでちょうど良いけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと妊娠大変ですよね!お疲れ様です!
私も妊娠中そのくらいのとき胃が苦しくて苦しくて、食欲あるのに全然食べられなくて毎日めちゃくちゃイライラしてました💦 私の場合は1ヶ月くらいで落ち着きましたが…(お腹が上じゃなくて下に大きくなっていったのかなと)

妊娠ってお腹が外に大きくなっていくものだとおもわれがちだけど、内側にもがっつり食い込んで胃だの肺だのありえないくらい圧迫するから体おかしくなるんですよね…

お腹の中で赤ちゃんを育てるって本当に大変なことです。大事業お疲れ様です!!😢

  • ママリ

    ママリ

    もう少ししたら落ち着きますかね🥹呼吸が浅いからか、貧血気味にもなるしツライですよね😂トツキトオカお腹の中で人間を育ててるって凄いな!!😳って実感してます😂苦しくなくなったら大盛りラーメンとか食べたいです😁もう少し頑張ります😄

    • 11月21日