※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

乳がん検診で要精密検査だったら、旦那にすぐ言うべき?結果出るまで黙っててもいい?動揺して判断できず、意見を聞きたいです。

乳がん検診で『要精密検査』だったら、皆さんならすぐに旦那さんに言いますか?
精密検査を受けて、その結果が分かってから言いますか?

要精密検査のカテゴリー3、とのこと。
カテゴリー3は『良性かもしれないが、悪性(ガン)である可能性も捨てきれない』という区分のようです。

旦那は、普段から口では「起こったことは仕方ない」みたいな肝の座った?ことを言うけど、実はわりと繊細な人で、実際は肝は小さいと私は思ってます🙄

心の準備という意味で「良性か悪性かまだ分からないけど、要精密検査ってなっちゃったから検査受けてくるねー」って言っといた方がいいのか🤔

それとも、結果でるまでドキドキソワソワヒヤヒヤモヤモヤさせてしまうから、言わずに精密検査受けて結果が出てから報告するべきか🤔

結果がでるまで黙ってても怒る人ではないと思います🙄

ちょっと私自身『要精密検査』ということに動揺してて、冷静に判断できないので皆様の意見聞かせてください🙇

コメント

ママリ

私も乳がん検診引っかかりました!
すぐに言いました!
うちは私が心配性メンタル激弱で、1人で抱えきれないので、ウルトラポジティブで肝が据わってる旦那になんでもすぐ話します😂
そして励ましてもらう?というか大丈夫!!!って言ってもらいます。

きっとなんともないよ大丈夫!
なんかあったとしても早期発見だよ?大丈夫!!!
俺が支えるから大丈夫!!
みたいな大丈夫パラダイスで勇気出ました😂

りりり

わたしは言うタイプですね〜 旦那も言ってほしいタイプなので内緒で言ったら怒られます🫠

さらっと言っといたほうが良いかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

きっとご自身が不安なはずなのに
旦那さんを気遣う気持ちがとても素敵だなと思いました。

そして素敵なお母さんですね🥲✨

もしもままりさんがしんどくないのであれば、
私は結果が出るまで言わないのが、
旦那さんへの優しさかなと思いました。

だけど、ままりさんが辛いのなら
相手を想って我慢はせず、夫婦ですから、
不安は共有したらいいかなと思いました🍀

はじめてのママリ🔰

とりあえず報告します!

ちなみにカテゴリ3ぐらいだと95%ぐらいの人は、異常なし。となると思います。

ままり

皆様コメントありがとうございます🙇
それぞれのコメントに、『確かになぁ🙄』と思いつつ、まだ答えが出せておりません😅
もう少し言わないまま保留にして、『やっぱり言おう』と思った時には言おうと思います💦

そして🐰さん
🐰さんも検診にひっかかったとのことで。。
その後大丈夫でしょうか🥺?
🐰さんが心配な気持ちと、カテゴリーが何で、その後どうだったのかを聞いてしまいたい気持ちと(もしかしたらまだ結果は出てないのかもですが💦)、でもチキンすぎて聞くのが怖い気持ちと、、こんがらがっています😅
🐰さんが何事もなければいいな🥺✨

お一人ずつにお返事できず申し訳ありません。
皆様のアドバイス、優しい言葉、勇気づけてくれる情報、とても感謝しています🙇