※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘が風邪を月一ペースで引いており、心配しています。元々風邪を引きやすい体質なのか、幼稚園からの体調変化が影響しているのか気になっています。

6歳になっても今だに月一ペースで風邪を引く娘 、、 来年から小学校なのに心配です😵‍💫

幼稚園へ通うまで 風邪も数回しか引いたことないくらいで 入園した途端 月一ペースで引くようになったので 入園するまで 買い物以外で人と関わることがなかったし 仕方ないかと思っていたのですが いまだにそのペースが続いています🙄 風邪を引いても 発熱はほとんどないのですが 咳が出たり 鼻水が出たり たまに出る熱は高くて38度前後が多くて かなり軽症ではあるのですが 痰だけは2週間ほどと長引き気味です 、、

ちなみに 好き嫌いもなくモリモリ食べて よく寝る子で ( 20〜21時就寝 → 7時起き ) 幼稚園から帰ってからも 1.2時間昼寝するくらいで 家の中ではありますが 走ったり 踊ったり トランポリンやバランスボール バランスボードで運動もしていて それぞれの分野で特別不足はないかと思います🥺

元々風邪を引きやすい体質なのでしょうか? すぐ貰ってくるので 下2人にもすぐ移ります。w

コメント

ママリ

長男が月1で風邪を引いていましたが、小学生になってからは強くなったようで、殆ど風邪を引かなくなりました😳
今年幼稚園に入園した次男は毎月風邪引いてて、今も絶賛鼻ズルズル、咳ゴホゴホです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭 授業の遅れとか気になるので 休ませにくくなりますよね 、、 希望が持てました🥺← 下の子が引いても 移りにくくなりましたか?🥺

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    今年の9月に次男がコロナ感染した時も、夫と私は感染しましたが長男は無事(無症状だったのかもしれませんが)。
    その後も月2で次男は風邪を引いて病院受診していますが、長男は今のところ風邪症状無しです💪一緒に遊んでますが移っていません😳

    • 11月21日