※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、授乳を要求してくる。自然卒乳を考えているが、拒否すると泣き、仰け反る。この状況で大丈夫でしょうか?

息子のおっぱいへの執着について

1歳の息子がいます。
生まれてからずっと夜間頻繁に起き、寝不足がずっと続いてしんどかった為10ヶ月の時に夜間断乳をしました。
その後日中も割と授乳回数が減ってきて、これはそろそろ卒乳かな〜なんて思っていたら1歳になる少し前くらいからパイッパイって言って服を引っ張るようになり
おっぱいを要求してくるようになりました😓
今ではTVを見ていても遊んでいてもお家に居ると急に思い出したかのようにパイッパイって言ってきます🫠
大体30分〜1時間とかで短いと10分とかで要求してきます😂

特にすぐ卒乳させたいとか無いし自然に息子に合わせて自然卒乳でいいと思っているのですが、、、

ちなみにパイッパイ無いよって言うと差し出すまでひたすら泣いて仰け反ります😮‍💨
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜めちゃくちゃ起きる子で、寝不足が辛くて同じく10ヶ月頃に夜間断乳したんですが、昼間のおっぱいへの執着強くなりました😅
結局卒乳は1歳10ヶ月頃でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてほっとしました😂
    その卒乳は自然とですか🤔?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないけど乳首噛まれて血が出てしまって、ママおっぱい痛くて今日は無理だよ〜😭って言ったら、責任感じて(?)求めて来なくなってそのまま卒乳しちゃいました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい娘さんなんですね🥹
    私も自然に任せてみます☺️

• 11月22日