※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
妊娠・出産

10月27日に二度目の帝王切開をし、1か月が経ちます。傷周りが麻痺し、触れると痛む症状が続いています。同様の経験がある方の体験を知りたいです。術後一ヶ月はこんな感じでしたか?

10月27日に帝王切開をしてもうすぐ1か月が経ちます。
二度目の帝王切開でしたが、一度目の術後の経過の様子をすっかり忘れてしまったので帝王切開した方に伺いたいです。

もうすぐ一ヶ月経ちますがいまだに傷の周り(部分的に)が
麻痺をしているような感覚があります。
近い感覚でいうと、長時間正座等して足の感覚がないところから段々感覚が戻っていくような感じの時に味わうあの感じです😂
麻痺以外にも触れると地味に痛いです。

術後一ヶ月はこんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいは痛かったです😅
人間にちゃんと戻ったのは3ヶ月頃だったな...と記憶してます💦

ママリ

2回帝王切開やってますが、どちらも術後一週間くらいからは創部に負荷がかかる動きをしたり触ったりすると痛いくらいで痺れはなかったです💦
あと不意に針で突き刺したように痛むのはありましたね~(今もありますが😂)
皮膚の神経も一回切っちゃってるから仕方ないのかなと思ってます😂

りんりんご

術後3週間くらいは傷の真上の皮膚の感覚が変でした!
歯医者さんで麻酔打たれて、ほっぺの知覚が変になってる感じだったので、同じ感じかなと思います🤔
1ヶ月経った頃にふと気付くと感覚が戻っていました!なので個人差はあるかもですが、そろそろ皮膚の感覚は戻ってくるかも?です😊
感覚が変な頃は押すと痛かったですが、1ヶ月過ぎてからは強く押すと痛いかなくらいになりましたよ〜!

ちゃみ

はじめ、まして、その後どうですか?

  • タンソク🐶

    タンソク🐶

    はじめまして!
    その後知らぬ間にその感覚はなくなりました!
    ただその部分だけ軽く撫でるだけでも少し違和感のある痛みに変わりました!

    • 3月26日