※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4歳以上の子供が体調不良で家にいる時、遊んでいる内容と時間の比率を知りたいです。例えばYouTubeが5割、粘土が3割、おままごとが2割など。その遊びはママが付き添っていますか?

4歳以上で子供が体調不良で家にいるけど元気という時は何をして遊んでいますか?遊んでいる時間の比率もざっくりで良いので知りたいです。例えば5割YouTube、3割粘土、2割おままごとなど!その遊びはずっとママが付き添っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお絵描きが5割、ゲーム(Switch)1割、おままごと1割、Amazonプライムでアニメが1割、あとはママとの遊び(くすぐりあいこやお話など)が1割って感じですかね☺️

一緒に遊ぶのはママとの遊び&おままごとくらいなので、2割くらいです☺️
4歳です✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    ほぼ1人でお絵かきしてくれると助かりますね✨お絵かきなら安静にもしてられるし🎵

• 11月21日
げっそー

去年コロナにかかった時は5割ゲーム&YouTube、あとはベランダでシャボン玉や部屋でレゴや粘土、お絵かきなどです👌
ゲーム含め半分くらいは一緒に遊んでたかなーと思います🤔
あとは一緒に掃除したりもしました(^^)
窓拭きなどは案外楽しんでやってましたよ✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    半分も一緒に遊んであげていてすごいです✨一緒に家事したりするのは良いですね♪参考にさせてもらいます🍀

• 11月21日
たろうちゃん

テレビは寝てるとき以外はつけっぱです😅

読書2割
レゴなど室内のおもちゃ4割
あとはソファで暖かくしてテレビ見てたり
って感じです😅
私は基本同じ部屋にいるけど、まともに一緒に遊ぶのは2割くらいかな💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    私も結構YouTubeなどに頼っています😥動くと咳出るしなーとか思って💦

• 11月21日
ゆちママ

絵本 1割
ディズニー映画 2割
制作や料理 3割
粘土、スライム 1割
お人形あそび、ままごと 2割
天気や体調によりますが、家の中の鉄棒や滑り台、庭でシャボン玉、散歩など体を動かすもの 1割
くらいですかね🙄
動画の間だけほっといてます😀

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    ほとんど一緒に過ごしてあげているのですね✨あまり私がお家遊びが好きではないので参考にさせてもらいます!

• 11月21日