※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

健康診断で子宮頚がん検査も受けたが、結果は良好。他の病気は見つからず。不正出血やストレスで不安。産後の体調も不安定。

健康診断ってどこまで見てるんでしょうか。。
2週間前に健康診断で子宮頚がん検査もしました。
出産あり約2年ぶりです。

表面は綺麗だよ~って言われたんですが、これってどういう意味でしょうか。
卵巣嚢腫とか他も見えるものはないってことですかね。
流れ作業で質問できず。。

ストレス自覚ありですが最近不正出血もあり不安です。
産後の生理開始して間もないので不安定なのもありますが😭

コメント

ママリ

子宮頸がんのみならエコー無しですかね?
だとしたら、子宮頸がんになる子宮頸管という部分はパッと見綺麗だよ(見て明らかに何かあるって状態ではないよ)ってことかと思います。

卵巣嚢腫とかはエコーしないとわからないので、
検査内容に経膣エコーが入っていたかどうかによります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    多分エコーはないのでそこはわからなそうですね😭
    妊娠初期に嚢腫あるけど気にしないでよしと言われ、産後の検診でもとくにあるとかないとか言われなかったのでそのままにしてました😅
    気になったら病院いってみます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

ガンが進行してると見た目でわかるそうです。なのでそういった意味でキレイだよと言われたのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔!!
    そこは安心しました🤗!
    ありがとうございます!

    • 11月20日