※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の習い事、タイミングは個々で異なるかもしれませんね。再開の経験、ありますか?

知り合いの子供が年少の時に習い事をさせたけど嫌がったため退会し、年長でもう一度やらせてみたら楽しく続けているそうです。

やっぱりそれぞれ子供のタイミングとかってあるんですかね?
似たような経験ある方いますか?
(一度辞めたけど一年後に再開したなど。)

コメント

ももかっぱ

あります!
年長の時に親がやらせたくてそろばんやらせてて、本人は行ったらやるけど、ダンスの習い事の方がいいと辞めるといい、一年生になって少ししたらまたそろばんやりたいと言い出し💦💦半年以内の再開は入会金などは不要だったので、再開しました。
そろばんなのでノリノリでーっていう感じではないですが、普通に通ってます。

はじめてのママリ🔰

年少時だとまだ人見知りの名残りだったり母子分離の不安が残ってたりで、内容どうこうではなく習い事拒否したりありますよ。
逆に年長とか低学年くらいになるとあれもこれもやりたい!となり収拾つかなくなりました🤔

うさ

コメントありがとうございます!やはりそういうことはあるんですね。