※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
家族・旦那

義祖母がベンツに当てられた事故で、修理費用が心配。相手が脅迫してくる恐れあり。義祖母に貯金もなく、義父に扶養されている場合の責任について知りたい。

義実家で一緒に住んでいる祖母がパチンコ屋でサイドブレーキを引いていなかったようで、帰ろうと思ったらベンツに当たっていたそうです。

ごまくらいの小さな傷がついていたのですが、以前当てられた時に100万かかったと言っていたようです。
(念のため証拠の写真と動画を撮っていました)

帰宅後にヘッドライトも凹んでいたからそれだけで60万はかかると言われました。(写真、動画にはへこんでいる部分はなかった)

義父が相手方に義祖母は年金で暮らしているため、そんなに大金払えないと伝えると
親父を連れてくる、親父は怖いんだぞと言ってきたようです。

恐喝になりますか?
それと、義父の扶養に入っていたら、当てた本人でなくても義父に払う義務がいきますか?

義祖母には貯金もないです。持ち金もマジでないです。

わかる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

ぶつけた時に警察を呼んでないんですか?

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

呼んでいます。

• 11月20日
かな

保険入ってないんですか?
警察は呼ばなかったんですか?

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

無保険です

• 11月20日
たぬき

ベンツ乗ってますが、同じ感じでぶつけられて傷はなかったのに修理に150万かかりました😌
なのでそれくらいは有り得るかなと思います。
(部品パーツが海外からの取り寄せand車両前側はセンサーが多く点検するのにも手間がかかるandそもそも部品不足で高騰中and代車代)
払うのが当たり前、払えないなら借金でもすれば?のところを払えませんと言われて、俺舐められてる?親父連れて行くわ、俺みたいに丸め込めると思うな?って意味合いの親父怖いんだぞ、なら恐喝にならないかなと思います😢💦