※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊活

生理前の基礎体温の下がり方について質問があります。一気に下がるのが理想でしょうか、それとも何日かけて下がっても問題はありませんか。

基礎体温について質問をさせて下さい。
生理がくる前の体温は、一気にガクっと下がるのが理想ですか。それとも何日かかけて緩やかに下がっていっても問題はありませんか。
よろしくお願い致します(*´-`)

コメント

2日前くらいから下がり始めます(*´ー`*)

緩やかにさがっていくということは、高温期が短めということですか??

• MH

MH

高温期は11〜14日くらいあるのですが、生理周期が少し長めなので…
    2日かけて下がるのですね!
    まだ計り始めたばかりなので、しばらく様子を見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月2日

一気にガクッと下がる方も居ると思いますが、緩やかに下がる方も居ますよ❗
私も緩やかに下がるので💡
心配で病院で相談したら「問題ない」と言われたので私は気にしてません。

• MH

MH

そうなんですね!安心しました(*´꒳`*)
    高温期が少しガタガタしているので、もしかしたら生理までにまた上がるかもしれません…
    様子を見てみます!
    ありがとうございました!

• 3月2日