※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が激務の仕事で疲れており、転職を考えています。家庭では妻と義母が娘の面倒を見ており、精神的に疲れています。義母は高収入の仕事を続けるべきだと言いますが、旦那の健康を考えると転職した方がいいか迷っています。転職を勧めますか?

旦那が仕事を辞めたいと言っています。仕事はシステムエンジニアで最近は朝7時に家を出て深夜2時過ぎに帰ってきます。激務ですが福利厚生はしっかりしていて誕生日に休みがとれたり、育休がとれたりはします。旦那が平日はいない為義母と同居で娘と義母とほとんど過ごしています。娘のイヤイヤ期で暴れるのを抱っこしてお風呂に入れたり、ご飯食べさせたりは私一人でしています。義母が洗濯やら色々手伝ってはくれますが精神的に疲れる時があります。旦那が早く帰ってきてくれたら嬉しいですが今、働いているところは給料が高いのでそんな職場中々無いよと義母は言っています。でも体を壊されるより長い目で見たら転職してもらった方が良いのかなと思います。ちなみにに義父は旦那と同じ職種で旦那が中学生の時に亡くなりました。旦那は義父に似てると言われるので心配なときもあります。皆様なら転職を勧めますか?それとも働いてもらいますか?

コメント

ゆい(27)

かなり激務ですね😰辞めたいと言ってるなら転職を応援します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月20日
りんりん

次の仕事のアテがあるのであれば、転職もアリだと思います。勢いでやめて、無職のまま次の仕事が決まらない…というのは不安なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこが不安ですよね
    転職するなら転職活動とか企業の情報とかきちんと調べて転職してほしいですね😭

    • 11月20日
りんりん

うちの夫も今の仕事が5つめなのですが(所属の部署が解散するとか、任期満了とかで、不可抗力での転職ですが…)、必ず「退職の翌日から次の仕事」になるようにしています。健康保険とかいろいろ手続きも面倒なので、とにかく仕事が途切れないようにはしています。

  • りんりん

    りんりん

    上に返信するつもりが変なところに投稿してしまいました、すみません💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですが5つも転職されるとなると不安ですよね💦
    でも何とかなりますかね??😭

    • 11月20日
  • りんりん

    りんりん

    うちは結構特殊?というか、専門職で、前の仕事のつながりで次の仕事が決まる…という感じなので、そんなに心配したことはなかったです。ご主人の得意なこととか好きなことで、次のお仕事が見つかると良いですね!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    旦那はコミュ力高いのと要領は良いのでどこでも勤められそうですが良い職に巡り合えたら良いですね😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

それは激務すぎますね💦
睡眠時間5時間もないですよね、、
そんな激務で、転職活動して次決めてから辞めては酷だと思いました。。

いくら高収入でも、その分命削ってますよね。私だったら早急に辞めてもらって次探してもらうか
妊娠30週とのことなので産まれて育休中に転職活動して辞めてもらいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休は5ヶ月とれるそうなので転職したいなら育休中に探そうと提案してみようと思います
    ありがとうございます😭✨

    • 11月20日