※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが160mlのミルクを5回飲んでいるが、夜間は長く寝てしまうことがあり、足りなくなったら180mlにしてもいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今週で2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ミルクの回数を最低でも6回あげるようにはしてます。
今160飲んでいます。
最近寝ると全然起きません。夜23時0時に飲んだあと朝まで起きない時もあります。
前保健師さんがきてくれた時は体重の増えはめちゃくちゃよくて時間あけてもいいと言われ泣くまであげてません。時間みてお腹すいたかなとか泣かないと飲まず残すので。
最近5回になりつつあり。どうしたらいいですか?😭
あと、今の160のミルク足りなくなったら2ヶ月で180にしてもいいでしょうか?🥲

コメント

deleted user

2ヶ月なら全然朝まで寝ますよ。
19時に飲んで次は朝7時とかです😂1日5回です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!そんなにぐっすり寝てくれるんですか🥹
    羨ましい🤣
    1日5回になってもいいんですね🥹
    頑張って6回はあげてました、あげた方がいいのかと思ってました😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半から5回になりました!
同じく23時に寝て朝まで起きないし4時間経っても泣かない時もあります!
心配で相談しましたが体重が増えていれば大丈夫だそうです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そうなんです、4時間で泣いてくれる時日中はあるんですが夜間は泣きません😭
    体重は増えすぎなくらいだったので大丈夫ですかね🥹

    • 11月20日
ぬー

うちの子も2ヶ月少し前頃に5回になりました。
1回量は180だったと思います。
ただ5回になってからトータル量が減ってしまい、
体重もあまり増えなくなり、
助産師から6回に戻すよう指示されて困ってしまった記憶があります。
5回でも体重がしっかり増えていれば大丈夫との事でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も足りなくなるなら180にしようと思ってます🥹
    体重は増えているので減っても大丈夫ですかね🥹

    • 11月20日