※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1日のワーママ完全ワンオペスケジュールについて相談です。起床から就寝までのスケジュールが詳細に記載されています。

ワーママ完全ワンオペな1日のスケジュールについてです。
皆さんどんな感じですか?白目になりそうなんですが、みなさんこんなかんじですか?ワーママ、寿命縮みませんか?笑 
ミニチュアシュナウザー一匹と1歳半の娘がいます(^^)

0600 ママ起床
朝ご飯作る、自分の身支度をする、保育園の準備を最終確認する

0630 子供起床 娘は少しぼーっとする
0645 朝ごはんスタート
0715 ごちそうさま、歯磨き、お顔ふく、服着替える
0730 家を出る(電動自転車で登園)
0800 保育園到着 あずける
0815 一旦帰宅→犬の散歩
0845 犬の散歩おわり 帰宅
0900 在宅で始業
1200 お昼休憩のタイミングで掃除機かける 洗濯物まわす
1300 お昼休憩終わり
1630 仕事終わり 犬の散歩へ
1700 犬の散歩おわり
1715 保育園お迎え→公園遊び
1800 帰宅
1830 ご飯(娘と一緒にたべるが、ママはサラダのみ)
1930 お風呂
2000 寝かしつけ →すぐ寝る場合と時間がかかる日もある
2100 自分のご飯をゆっくり食べる
2200 保育園準備、洗濯物たたむ、キッチン片付ける、お風呂あらう、
2300 自由時間
2400 就寝

コメント

ママリ

1日ワンオペの時は同じような感じですー
寝かしつけで寝落ちしてしまうことがほとんどですが😂

ムーミンママ

わんちゃんがいないのと、自分のご飯をゆっくり食べる時間をとってないこと以外は同じ感じですね☺️💦

食事は左手は子供の補助、右手でかきこみます…特技といえるほど早食いになってしまいました💦

子供たちも自分もわんちゃん大好きで、でも今のスケジュールでも精一杯なのに犬飼えないな〜…と諦めてるところです😅