※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が大変で、いつ終わるか心配です。3歳の魔のイヤイヤ期はこれ以上なのか気になります。

世の中のママさん達、本当に尊敬します😇


もう娘のイヤイヤ期がヤバすぎて毎日詰んでます😇

まだ2年しか生きてないのに
こんなにデカい声で足をバタバタさせて
ギャン泣きって出来るんですねって
笑っちゃうくらい泣き喚いてます😇😇


いつぐらいに過ぎ去るのでしょうか、、笑。
よく言う魔の3歳のが
これの遥か上をいくのでしょうか😇😇😇


イヤイヤ片足突っ込んで
あ、イヤイヤしてる可愛い〜とか
呑気に動画撮って私を殴りたい✊❤️笑

コメント

のん

娘がすんんんごかったです!分かります😂

娘は3歳すぎてやっと落ち着きました!
それまでは1年ちょっと、毎日戦いでした😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    3歳すぎで
    落ち着いたのですね🥹✨
    一年ちょっとはながいですが
    いつか終わるなら頑張ろうって
    思いますが先が見えず恐怖しか
    ありません😵‍💫😵‍💫
    魔の3歳は全く違いましたか??

    • 11月23日
ma☆

魔の〜やら天使の〜やら聞きますが、うちはずっと魔です😇
とゆうより悪魔ですね
今考えると1番可愛かったのは一歳前後の数ヶ月でした🤣
娘は今第一反抗期なのか常にイラついてます。笑
最近の女子、ませてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子
    よくませてるって聞きます😵‍💫💦
    怖いです😭😭
    うちもほんとにずっと魔です、、
    今朝は蟹パンを食べやすいように
    脚を折ってあげたら
    ずっと戻せ、くっつけろと
    泣き喚いてました🫠🫠

    • 11月23日
moon

魔の3歳悪魔の4歳です👿

今は悪の化身ちゃんってたまに呼んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3歳、悪魔の4歳、、、😱

    恐怖すぎます〜😱😱😱😱
    すでに心が折れてるので
    きっと気を失いそうです🫠🫠笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳直前までイヤイヤしてたかなとは思います。が、1日の中でイヤイヤする回数が2歳半過ぎたくらいから、格段に少なくなって行ったので気持ちに余裕が出てきてました🥹
いま下の子もイヤイヤ期始まりかなー?って感じです!
お互いがんばりましょ😭

はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月にはじまって、ピークは1歳7,8ヶ月でした。

1歳8ヶ月に2語文がでるようになってから、イヤイヤと人見知り・場所見知りが落ち着いて、2歳になってからもイヤイヤや反抗は波があったりしますが、1歳に比べたら断然楽でした。

2歳後半も言い返してきたりとかはありますが、イヤイヤ期のピークよりはすごい楽で、一緒に遊んだり出かけたりが本当に楽しかったですよ。
今、3歳になったところで反抗期はありますが、全然楽だし、育児は楽しいし可愛いです。

ひろ

うちの場合、3歳半からイヤイヤ期がMAXになり、今落ち着いてきました😆

ピークの時は本当にやばくて、私も精神的に崩壊しました😭💦笑

大変ですよね、、
でも必ず終わりはきます!!
今思うのは、子どものイヤイヤをあまり気にしなくて良かったなぁ、と。

うまく対応しよう、先回りしてイヤイヤしないようになんか必死になってました。
そうやって考えて工夫しても、逆に仇になってしまったりで毎日疲労困憊で、、

いつかきっと良い思い出の1つになると信じて、適当に頑張りましょう🥹