※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

歯医者さんで過剰歯を抜く際、麻酔の練習をすることになりました。麻酔の練習とは何でしょうか?経験のある方いますか?

上の子に過剰歯が見つかり歯医者さんで見てもらい
抜歯することになったんですが、
先生に、歯医者さんで麻酔したことないよね?
じゃぁ一回麻酔の練習してから抜歯しようか!
と言われたのですが、
麻酔の練習ってなんでしょうか😂?

今日がその練習の日で💦

その時先生に聞けばよかったのに、
すごい!麻酔の練習なんてしてくれるんや!✨
の気持ちが勝ってしまって聞きそびれました😂

経験ある方いらっしゃいますか?!

コメント

かよこ

麻酔の練習はしたことないですが、
まず歯茎を麻痺させる薬を歯茎に塗り、
麻痺してきた所に注射で麻酔をいれます
注射が想像より大きいので、見えないようにしてくれますが、子供は見てしまいます。笑
初めてですんなり出来る子は少ないかもしれないです😅

下の子は出来ますが、上の子は出来ません。笑

ちゅん

ということは大人と同じような感じで麻酔ですね!
今日は麻痺する薬だけ塗ってみるとかですかね😂
予防接種で大暴れするタイプなのですでに気が重いです🫠笑

うちもです🤣!
下の子の方が肝が座ってますよね😂