※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お金・保険

iPhone15を分割購入中に携帯をAndroidに変える場合、分割中に売却可能かと、メルカリでの売上金受け取り方法について教えてください。

詳しい方教えてください。

10月に入ってすぐiPhone15をクレジットカードで分割購入しました。
もちろんいま支払いが始まったばかりです。

しかしながら、諸事情でまた携帯を変えることになりました。
(Androidに変えます)

いま分割で払っている状態でゲオやセカスト、メルカリ等に売りに出せますか?

メルカリでもし相手が分割購入された場合、出品者にはどのように売上金が入るのでしょうか?

コメント

Min.再登録

メルカリへの出品は不可ですね💦
分割支払中だとネットワーク利用制限が△になるので、出品出来る条件に当てはまらないので...

GEOやセカンドストリート等は問い合わせしないと分かりませんが、途中で赤ロムになるリスクを考えたら高値での売却は期待できないです(´∩ω∩`*)
可能なら残りを一括で支払ってから売却した方が高値で売れるかつトラブルもなくていいと思います🍀*゜

• すーさん

すーさん

SIMを抜いての本体だけでもやはりメルカリはアウトだと思いますか🥹?

• 11月20日
  • Min.再登録

Min.再登録

そのiPhone15のIMEIを、契約している通信会社のネットワーク利用制限照会にかけて○、もしくは-判定が出ているなら出品可能。
    △、もしくは×ならSiMの有無に関わらず出品不可です🍀*゜

調べ方はまずiPhoneの設定 ▶︎ 情報 ▶︎ IMEIを確認。
    契約しているスマホ会社名+ネットワーク利用制限 確認で検索し、先程確認したIMEI(15桁の番号)を入力。
    これで判定が出ます。

• 11月20日
レンガ

SiM抜いて本体のみ出品ということですかね?それなら出せると思います。その代わりママリさんが機種代などが確実に払えること前提だと思います。
メルカリで相手が分割払いの設定だとしても出品した方にはちゃんと全額振り込まれるので大丈夫ですよ。

• すーさん

すーさん

そうです🥹
    SIM抜き、本体のみです。
    メルカリで売れたらその売り上げ金+で一括返済を、と思っています。

• 11月20日

ゲオで1回見てもらったらどうですか?多分いい値段で売れそうです
まだ傷などはついてないですかね?
私はいつも携帯変えるときとかはゲオで中古一括にしてます!✋