※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室のマットレス配置に問題があり、落下防止対策やベッドフレームについて相談しています。

みなさん寝室どんな感じですか?
うちは今息子が1人シングル高反発マットレス(ベッドフレーム有りで足なし)、
私たち夫婦がダブルのポケットコイルマットレス(ベッドフレームありで足なし)で寝ています。
私たちのマットレスが20〜30cmくらいの高さがあり、
息子が寝返りしても痛くないようにしてますが、
最近、寝返りしたタイミングで私たちのマットレスに
上がってそのまま寝ちゃいます...。
添い寝していて、また寝返りして今度は私たちのマットレスから
自分のシングルのマットレスに落ちることも。

そろそろ寝室整えたいのですが、落下防止対策とか、
ベッドフレームこれ使ってるとかあれば教えてください!!

コメント

きなこ

夫と私と2歳と0歳です☺️

上の子が4ヶ月になって寝返りを覚えたのをきっかけに、夫婦で使っていたベットフレームとマットレスを捨てました!(正確にはジモティで買い取ってもらいました)

今はダブルとセミダブルの床に直敷きできるマットレスで寝てます!少しお値段ははりますが、厚さ6センチくらいで安全だし、寝心地最高です!
広さは0歳が大きくなると少しキツイかなぁって感じですが、夫が仕事で夜ほとんどいないので良しです🤣

  • ままり

    ままり

    ちなみになんて言うマットレスなんですか?☺️

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ

    西川のムアツブトンです!

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    調べてみます☺️ありがとうございます!

    • 11月20日