※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄旅行前に長女が熱。元気で食欲あり、症状は鼻水のみ。インフルエンザA型はかかり済み。旅行すべきか相談。

明日から沖縄旅行、長女39.5度出ました〜😅😅
元気あり、食欲あり、熱以外の症状は鼻水のみです。
一昨年、石垣島行こうとした時も熱が出てその時はぐったりでしたし、飛行機もコロナのため熱があると乗れなかったので、当日キャンセルしました。そのリベンジのはずが、、😇

インフルエンザA型はもうかかり済み、そのあと予防接種もまだ一回ですが受けてます。
他の型もあるから何度もかかるとは思いつつ、インフルエンザの時と比べて元気や食欲はあるので心配度は低いのですが。

みなさんが私の立場なら旅行どうします?笑

コメント

ままり

流石に39.5度は…連れていけないです(泣)
38.0くらいまでなら…

微熱くらいなら考えますが、さすがに連れて行かないです😓

ママリさん

リベンジ行きたい!!!!!!!
けど… けど… ほぼ40℃近いお熱はさすがにやめておきます😭😭😭

ゴルゴンゾーラ

流石に連れて行けないです💦
仮に今日熱下がったとしても行った先でまた熱出たらそれはそれで大変ですし💦

はじめてのママリ🔰

ですよねー😅😅
まだ1日前の方がキャンセル料もマシなので、今日中にキャンセルします😇

沖縄とは相性悪いようです😂

チーカマ

もう解決したみたいですが、私も3年前の沖縄で上の子が発熱したのでキャンセルしまして😇今年9月に沖縄リベンジでは、初めて旅行保険登録しましたよ!

メンバー6人で4泊で飛行機は3千円、ホテルは四千円の保険です。
例えば発熱とかで前日キャンセルなら全額保証されますよー。今回は熱出さなかったけどまた旅行行く時は保険掛ける予定です!参考までにどうぞ😄