※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学三年生の娘さんとお風呂に入るのはいつまでが適切でしょうか?身体の変化が気になり、パパも寂しいとのこと。皆さんはどうしていますか?

小学生の娘さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

何歳までパパと一緒にお風呂に入らせますか?💦

三年生の娘がいるのですが、最近ぐっと身長も大きくなり、肌着も胸の部分の布が二重になってるものじゃないと目立つようになってきました。

娘は自分の体の変化になにも気づいてはいません。
お風呂は一人でも入れますが、
パパと入ったりしますし、お風呂あがりはパパがリビングにいても裸のまんまリビングへ来たりします💧

パパも娘とお風呂に入れなくなるのは寂しいと思うのですが、私がそろそろ止めさせたほうがよいのかと思ってます。

皆さんの所はどうですか?参考にさせてください!

コメント

ぴぴ

パパとお風呂嫌がらないうちは裸でリビングも平気なんでしょうね、きっと😂

私が自分で高学年くらいになるとなんとなくやーめよ!って思って控えてったので
そのくらいまでか本人が言わないうちはとりあえずいいかなーと思います🤔

親戚のおませな女の子は幼稚園からパパ好きだけどお風呂は…って子もいれば
4年生でも平気で入ってる子もいるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人次第ですかね💦💦
    家庭によってそれぞれですよねー💦
    悩みます💧💧

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

今って早く嫌がる子もいれば
    たまに中学生、大人になっても平気!って子もいて様々過ぎますよね😂

お子さんがまだ平気なら直接お子さんに話す前に
    旦那さんに相談してみてもいいかもですね☺️
    そろそろお風呂は別の方がいいと思うんだけど…と話してから
    お子さんにも伝える…でもいいのかなと☺️

• 11月20日
きき

小2の娘がいます。
私は年長辺りから嫌です笑
けど旦那には言ってないし、普段パパと一緒に入ることはなくて、お風呂のタイミングだったり私が一緒に入れない時とかたま〜にパパとって感じですかね。
下に弟がいるのでお互い大事な部分は触らない、お風呂以外で見るのも見せるのも違うからね。と言ってます💦
リビングに裸で行くのはやめさせた方が良いんじゃないかなぁと思いました。
たまに恥ずかしげもなく公園とかで自分で服めくったりする子いますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは基本ぱぱとは入らないけど、ママが一緒に入れないときはパパとって感じですかね?
    私も、もしパパとお風呂を、止めさせるときは、ぱぱには言わず自然と入らない流れに持ってこうとは思ってます。

裸でリビングやめさせます!!三年生にもなると体つきが女の子っぽくなってくるので、私が勝手に旦那に見せたくないなーとか思ってしまいます。
    旦那は別に何も思ってないんですけどね💨

• 11月20日
  • きき

きき

そうです!
    基本的にパパとお風呂の時間は被らないし、パパはお湯の設定温度が高いので合いません💦
    習い事でバタバタした日なんかは娘一人で入りますが、基本的には私と子供二人と一緒に入ってます。
    うちも旦那は特に何も思って無さそうですが、自分自身で気を付けさせないと外でも警戒心とか無く過ごしてしまう気がしますね🥺

• 11月20日
(๑•ω•๑)✧

今は良くても、大きくなった時に本人が嫌がるかどうかも大切かなと思いますよ💦

色々分かってきた時に過去を振り返って、父と入っていた事実にショックを受けたりしませんか💦

私、自分が小3の時父とお風呂入らされてたら嫌だなぁって思っちゃいます🙊💦