※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から2.5-4日のタイミングでの性交でも男の子になる可能性はあるでしょうか。Y染色体は24時間と言われています。

排卵日が特定されていて、排卵2.5-4日にタイミングをとっていたとしても男の子になる可能性はありますか。
Y染色体は24時間というけれど。

コメント

はじめてのままり

あります!そのY精子君はかなり強い子な気がしますが、2.5日とかだと生きてる子もいるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳調べると24時間てのばかりなので、どういう原理なのかと不思議に思っていました。

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

y染色は酸性に弱くて基本子宮内は酸性に溢れてて生きるのが難しいけど、卵子のところに到着するのがX染色よりスピードが早いいそうです。なので当日タイミング取るとYと繋がりやすい。
    Xは卵子に行くまでは遅いけど酸性に強く長く生きられるので2日前タイミングだXと卵子が繋がりやすいという仕組みらしいです!
    稀にYも酸性まみれになりながらも生き抜く子はいるみたいです!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子は、2.5.日前でライム洗浄までしてるのに生き抜くなんて、よほど稀に生き抜いたのですね。

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、私は2日前のタイミングでしっかり女の子でした。

今妊活中で排卵とタイミングが当日か2日前どっちかなのでどうか男の子であって欲しいと私は願っています笑

• 11月20日