※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えていますが、採卵が怖いです。無麻酔のクリニックが近くにないため、遠くのクリニックに通うことを検討しています。隣の県までの範囲内であれば通う意向です。

タイミングからステップアップ検討しています。

人工授精何回かやってみて出来なければ体外にしようと思うのですが、採卵が本当に怖いです。

市内には無麻酔のところしかなくて本当に無理そうなのですが、このような理由で遠めのクリニックに通う方っているのでしょうか🥹??

田舎なので隣の県までの範囲になければ諦めようと思うのですが、住んでいる県じゃないとだめ、とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでるとこじゃないとダメとかはないですよ!

きなこ

無理そうなことがあるクリニックって、採卵を乗り切ったとしても、その後もなーんかモヤモヤしちゃうことが起きるんじゃないかな?と思います。
少しでも安心して赤ちゃんを迎えるためにも、クリニック選びはこだわって良いと思います!
県外まで通う方もたくさんいらっしゃいますよ☺️