※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食二週目の新しい食材選びに迷っています。家にある食材を使いたいが、レシピ本を無視してもいいでしょうか?

明日から離乳食二週目です。
新しい食材を何にするか皆さんどうやって決めてましたか?

一応うたまるごはんの本を購入したのですが、家にあるものを使いたいなと思い多少本の内容を無視しても良いかなー?と考えてます😂

コメント

ままり

うたまるの本買いましたがめっちゃ無視して進めてます💦笑

ステップ離乳食ってアプリで食べさせたい食材検索してあげても大丈夫そうならあげてます😊

ぽんちゃん

食べてくれなくて本通りに進まないので、参考程度にすることにしてます〜😂
新しい食材は、月齢によって食べてもいい物の中から家にあるものや食べさせたいな~な食材からトライしてます😊

咲🔰

本、インターネット書いてあることはさまざまなので自分に都合の良いように解釈し進めましたよ!
書いてあっても旬じゃないものをわざわざあげる必要もないですし、私はひじきを中期からあげてましたが本では後期からとなってましたし。
お子さんの様子や食べ方をみて進めてみてください!

家にあるものとかその時安く買えたものです😊
本は参考程度に、の方が気楽だと思います💦