※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨギボーに落ちたが大丈夫か不安。頭より関節が心配。異常なしであれば安心でしょうか。

ソファーから10センチほどしたのヨギボーにおちてしまいました💦
寝返りもしてないしと思って一瞬ソファに置いてトイレに行って帰ってきたらソファーからしたのヨギボーの上にうつ伏せ(挟まるように斜めに)落ちてました💦完全に私の油断と不注意です、、、

ヨギボーに落ちたので音もせず泣もせずで
うつ伏せのように首を持ち上げてたので頭も打ってないと思います
関節なども触ったり曲げたりしても痛がりませんし 頭も異常はなさそうで 抱っこしてたら寝ちゃったので今はそのままベットに移動して寝かせてます、、
ヨギボーが置いてあったので衝撃とかもなさそうですし大丈夫かなとは思うし、色々調べたら 症状が出ない限り受診しても様子見と言われることが多いと書いてありましたが 寝てる今も 息してるかな?とか色々不安になってしまいます😥
どちらかといえば頭より関節とかが不安です 
変色したり触って痛がったりするなどの異常がない限り大丈夫そうでしょうか、、

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよー😊

うちも寝返りできないからとベビーベッドを柵してなくてトイレに行ったらすごい泣き声が聞こえて、フローリングに落ちてました💦

たまたまその日に予防接種があったので診てもらいましたが、1日注意深く様子見てと言われて特になにもなかったです!

10センチほど下でしかもヨギボーなら衝撃はほぼないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングでもやっぱり様子見になりますよね
    ヨギボーがあって本当によかったです😭寝返りできないからと油断していても怖いですね😱ほんとにこれから寝返りしたり色々するようになったらもっと大変だなと思いました、、、、、

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは50センチほどの高さのベッドから寝返って柵越えて床に落ちたことありますが元気です🫡#8000に電話したこともありますがそれでも様子見と言われてます!

泣き止まない顔色悪い哺乳できない痙攣してる目に見えて外傷があるとかでなければ病院でも何もできないので1〜2日注意深く見るとかで大丈夫かとおもいますよ!

1mの高さからアスファルトに落ちるとかなら救急案件ですがヨギボーの上なら大丈夫かと!
でも怖かったですよね💦自分を責めすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵を越えて、、、!?そんなこともあるんですね😱
    これから成長したら落ちたりとか転んだりとかも絶対またありますよね😥気をつけて様子を見てみます!!

• 11月20日