※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食の時間が早すぎて困っています。旦那が朝の離乳食を上手くあげられなくてイライラしていて、子どもも苦しんでいるようです。朝の離乳食の練習を旦那にしてもらうことを考えています。

10ヶ月の子の離乳食、朝5時すぎからじゃ早すぎますよね😥
今5ヶ月になるところで保育園に来年4月からいくのですが、私は朝6時には家を出なくてはならず…。旦那が7時すぎに保育園に連れていくことになってるのですが、旦那が離乳食をうまくあげられるイメージができないです。ミルクあげるのも飲まないってイライラしてて、無理やりやって大泣きされてて、子どもがかわいそうで。寝かしつけも寝ないってイライラしまくってます。朝私があげて、旦那は保育園連れていくだけにしたいけど、やっぱ早すぎてお腹減っちゃうし、早起きすぎてかわいそうだよなと🥺
旦那に離乳食はじまったら朝の離乳食の練習してもらった方がいいのかなと思ってます。子どもにも朝は父親がご飯って覚えてもらったらうまくいくかなぁ。

コメント

ママリ

いまちょうど息子が10ヶ月なのですが、ごはんが好きで、私が不在の時に旦那があげてもぱくぱく食べてくれています🙌
離乳食始まったら、旦那様と一緒に食べる練習してみるのが良いかなと思います!5時はその後の活動を考えると確かに少し早いかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、離乳食大好きタイプか団断固拒否タイプかどうかもありますよね
    5時やっぱりはやいですよね、冬だとまだ星が出てますし…

• 11月20日

食べるなら全然いいと思いますよ😂午前もおやつあるでしょうし😊

練習しろよって思うけど、
パクパク食べる子なら楽ですけど、嫌がったり食べが悪いとイライラするとは思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみる価値ありますかね
    5時にご飯…外は真っ暗で申し訳ない気持ちです

• 11月20日
姉妹のまま

娘たち2人とも旦那だとミルクは飲まなかったけど、離乳食はマシでした☺️
10ヶ月だと手掴み食べもできるようになってくる子もいるので、旦那さんが用意さえしてくれたら、自分である程度食べてくれる可能性もあります✨

10ヶ月だと朝保育園でミルクをあげてくれるかもしれませんが、それがなくなったら大変かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食大好きなタイプだといいなぁ。うちも旦那でも離乳食はいけるってなるのを期待したいです

• 11月20日
うさこ

初めてのお子さんですか?
なら、ご主人にやってもらった方がいい気がします。このまま出来ない、出来ないでやらせないでいると、本当いつまで経ってもできません。そして子供も懐かない→もっとイラつく っていう負のループになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも旦那でもokになったら臨機応変に行けますしよさそうですよね、とりあえず練習やってもらうようにします

• 11月20日