※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

今月の収支について相談です。食費や携帯代などの支出を抑えて貯金したいが、うまくやりくりできるか不安。節約方法や意見を聞きたいです。

うわ~今月丸赤字。笑笑
どーしよどーしよ。
今月から1万貯金しようと思ってたのに
8万。旦那の携帯代かまだ分からず、、、

お米はとりあえず20㌔買ったから何とか
なりますかねm(_ _)m

日曜に4キロモモ肉1500円買って
食費は大体1万ちょっと買ってるから
残り5千円で何とか持つかな〜m(_ _)m

今月、1万でやりくりできると
思いますか?皆様ならできますか?

旦那はタバコ1日1箱吸います。
ガソリンは3日とか4日に1000~2千円
灯油1回に18L2ポリ、2700円くらいで
3日、4日、5日くらい確か持ちます。

来月の携帯代がauウォレットから
食費とか買ってたから確か26000円くらい。
旦那の携帯代が分からないから
今月も2万くらいauウォレットで
旦那のお小遣いにしようと思いますが
何か良い節約方法などあったら
教えてください。

中々貯金出来ない方、赤字の方の
意見が聞きたいですm(_ _)m

コメント

ゆーみん

給料日はいつですか??
今月まだ2日ですが・・・1万は厳しそうですね💦😵

  • しょこたん

    しょこたん


    まつです!
    食材は計算では
    二週間は多分持ちます!
    2万くらいですかね、、、

    • 3月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    電気代や水道代も大丈夫そうですかー?💦😵

    • 3月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    電気代は払いました!
    家賃、携帯、ガスも払いました!

    • 3月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    あとは旦那さんのタバコ代も地味に痛いですね💦💦😅

    • 3月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですよね。。
    毎回言ってますが
    どう頑張っても無理そうなので
    諦めてます。。
    お酒は飲まないのでまだ救いでしたm(_ _)m
    私も飲みません!
    ご飯も1日1回が日常茶飯事で
    納豆で済むから私の食べる分は
    安くすみます!

    • 3月2日