※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

歯医者での治療は臨月での辛さを考慮して行うべきですか?仰向けは辛くないです。

今日から臨月です🤰

恥骨が激痛で歩くのもしんどいくらいなんですが、
歯医者で虫歯治療してもらうのはしんどいですか…?
仰向けになってるのは辛くないです

コメント

あーちゃん

しんどいかしんどくないかは人によって違うのでなんとも言えませんが💦

臨月ならあまり長時間は仰向けにならない方がいいんじゃないかと思います😅
お腹には太い動脈があって仰向けになると圧迫されて血流が悪くなってしまうらしいです😢
臍帯の血流も同じように悪くなり赤ちゃんは苦しいかもです😣

ママリ

仰向けが辛くないなら大丈夫と思いますよ😊
私の産院では、苦しくないなら仰向けでも何でも寝る体勢は大丈夫と言われます。
妊娠中ならイスを少し起こし気味にしてもらうとか、少し進む度に「大丈夫ですか?休憩しますか?」と声をかけてもらえたりしますよ☺️

うに

つい35週まで歯医者に虫歯治療で通ってました!
仰向けが辛くないようであれば大丈夫かとは思いますが、麻酔やレントゲンの影響を気にされる歯医者さんもいらっしゃるので
事前に予約する際、妊娠中で臨月であることは伝えた方が良いかと思います◎

結局私は全ての虫歯治療が終わらず、小さな虫歯は産後に後回しにされました😂