※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、対応に困っています。夜泣きの頻度が短くなることはありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

ついに夜泣き、はじまりました( ; ; )!
目は閉じてるけどギャン泣き、抱っこするとすぐ泣き止んで寝るけどベッドに置くとまた泣く😭

これまでわりと夜は寝てくれる子だったので親のダメージが想像以上です…

今のところ2時間おきくらいですが、だんだん間隔が短くなったりしますか?
夜泣きの対応された皆さん(今も戦ってる皆さんも!)どうやって乗り切ったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

間隔は短くなることもありますし、空くこともありますし…
こればっかりは何とも言えませんね😭

放っておくのが良いと聞きますが、こっちも早く寝たくて放っておけないですよね(笑)
名前呼んでトントンしたり、あまりにも長く泣く時は、豆電や手元灯などで電気付けたり、外の明かり取り入れたりして起こしてました!

睡眠不足ほんとにやられますよね(›´-`‹ )
お昼だとか夜だとかは関係なく寝れる時に寝て睡眠時間を確保してメンタルを保つのをオススメします😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あとその頃はおしゃぶりしてました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり個人差もありますよね( ; ; )

そうなんです!泣かれてると寝れないしで、抱っこしてしまってました😂教えてもらったこと試してみようと思います!

お昼寝のとき色々してしまいがちなので、睡眠時間に充てようと思います😭😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも始まったみたいです😭
同じく、今まで夜の睡眠でそれほど悩んだことなく、
ネントレ無しでセルフねんねしてたのに、それもできなくなってかなりダメージ大きいです💦

おまけに風邪も引かせてしまって、鼻水でむせてケホケホって起きてギャーーです😵‍💫
鼻水はもちろんかわいそうですが、親もつらいです。。

泣いたらとりあえずしばらくはそのまま様子見てます。
あまりにも泣き止まない時だけ抱っこで寝かせてからベッドに置いてますが、上手く行って1時間、上手く行かないと2時間くらい
置いたら泣くの繰り返しです。。

昼間にお腹の上で抱っこして1時間くらい一緒に寝て、なんとか保ってます。
辛いですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期から多いみたいですよね😭

急に寒くなったから赤ちゃんも体調崩しちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。はやく良くなりますように…!!

背中スイッチ本当に敏感になってますよね…うちも抱っこしてる時間のが長いんじゃないかと思います…

休めるときに休んだほうがメンタルも体力も回復しますよね🥲
    お互い頑張りましょう〜😭✨

• 11月20日