※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が義母から買い物でお金を使いすぎるとの話を伝えられ、お互いのやり取りに戸惑いを感じている女性の相談です。

この前旦那だけが実家に行って話の中で
義母が私と子供と買い物行ったらいっぱいお金使うからな〜と言ってきたらしく
それを旦那があたしに話してきました

私も甘えすぎなのは分かってますが
私が払おうとするといいよいいよ〜と言われ
もう財布からお金出してる状態でも直してといわれ
払ってくれます。
なのに、そう言われて、??って感じで😂

払いたくないならわざわざ払うよ〜とか
言わなかったらいいのにって思って😂

買ってもらうものは子供のもので
孫にお金使いたくないなら
買い物に誘ってこないでほしいし
払うとも言わないでって思います😅

コメント

deleted user

頼んでもないことをやってきて恩を着せてくるのはばあさんあるあるだと思ってます😂
次の機会に嫌味のひとつでも言いたくなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽい言い方だったんですかね?
孫にお金を使うことが楽しい〜っていう意味にもきこえましたよ
話の流れとか言い方がわからないですが😅

めい

なんとも思ってないけど、事実として言っているだけかと😂
うちの両親もめちゃくちゃお金出してくれますが、私たちと出かけるとお金かかって〜と、言いつつめちゃくちゃお出かけ誘ってきます🤣🤣
そのくらいの世代はあまりそこまで考えてないかと思いますよ👍

ママリ

私も嫌味というか、お金使うからなー☺️♡みたいな感じのノリかな?と思いました笑
てかそれより旦那はどういうつもりでこっちに話してきたのか???
私も自分の親に旦那の話して「ほんと甘えたとこあるねー」とか旦那のこと言われたりしますが、そんなん旦那に伝えないし。笑
お金使わせないようにしてってことですかね?そうじゃないなら余計なこと伝えてこないでほしい