※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜おむつ漏れがあり、トイトレについて悩んでいます。日中は保育園でパンツを履いているが成功していない。休日から始めるべきか、対策は控える・トイレ行く・おむつ対策で悩んでいます。

トイトレについて。もうすぐ3歳になる娘がいます。
4歳までにはトイレでできるようになれば良いな〜と思っていましたが最近夜、おむつからおしっこが漏れるようになりました。
メリーズのLを使用しています。
昨日今日と漏れたので、今日から夜寝る前にトイレに出なくても行く習慣をつけようと思い行かせています。(今まで一度もトイレで出たことありません、、)
最近、なんでも嫌でトイレ行こうと言ってもいやいやします。
日中は保育園に行っていて、お姉さんパンツを履かせてくれているみたいなのですがトイレ成功したことはないです。

気長にトイトレすれば良いか〜と思いましたが、そろそろ休日も始めた方が良いですよね😭 こんななんでもイヤイヤしてる時に始めても大丈夫ですかね🥲?
夜のおむつ漏れ対対策は、寝る前の飲み物控える&トイレ行く&おむつLとビック二枚ばきで大丈夫ですかね、、?

コメント

R

うちもまだトイレする気ないし、トイレ怖いって行く気もないです😥
気づいたらオムツパンパンで湿ってることもあるし、漏れてることもあります😮‍💨
夜用使おうかな〜とか思ってますが、最近はギリギリで漏れてないことが多いからまた今度でいいや〜って思ったり...😂
でも最近結構お股痒がることが増えたからトイトレして欲しいなとは思ってますが、本人がやる気ないから困ってます😮‍💨

• ママリ

ママリ

やはり本人がやる気ないと、どうしようもできないですよね😢
    悩みどころです😭😭

• 11月20日
のら

上の子がトイレ怖がってなかなか行きたがりませんでした😓
日中はたまに声かけてトイレ誘ったりしましたが、夜は私もやる気が失せるので何もしてませんでした😂

トイトレもほぼ保育園任せでしたし、下の子がある程度落ち着くまではほぼ何もしませんでした🙆‍♀️

やっぱり本人のやる気は大事なので、イヤイヤしてるなら無理に始めなくてもいい気がしますよ。やらなきゃと思うと負担にしかならずママリさんもお辛いでしょうし…楽な方でよいかと!

うちは、オシッコが夜漏れるようになってからは、ちょっと高いけどオヤスミマンにしちゃいました。
ママリさんと同じくらいの月齢差で下の子産まれてて、新生児期におねしょ対応辛すぎるので😭、私の負担と子どもの精神的負担を減らしたくて💦

漏れ対策、それでいけそうな気がします😎解決するといいですね!

• ママリ

ママリ

私も、トイトレ保育園に任せっきりです😅
    オヤスミマン、今のおむつ無くなったら試してみます❤️‍🔥

そうですよね、、新生児育児でここにきてトイトレもだとかなりストレス溜まりそうです😫本人も嫌がってるので尚更大変そう💦

漏れ対策して、落ち着いたら始めようと思います♪

• 11月20日