※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完母のまま生理再開。ミルクを試しましたが吸いづらく、泣きます。完母からミルク再開経験の方いますか?

生後3ヶ月、完母で生理が再開しました。母乳量減りますか?試しに哺乳瓶でミルクをあげようとしましたが、上手に吸えず嫌がって泣きます😭完母からミルクを再開させた方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ

私も3ヶ月で再開しました😩

母乳量は特に感じませんが、生理1日目と2日目はあまり飲みたがりません。途中で吸うのを辞めてしまいます😂
物凄く機嫌が悪い時にはミルク足してます☺️

生理中は母乳の味が薄くなる?変わる?と聞いたことがあり、そのせいかなー?とか思ってます。本当かどうかはわかりませんが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日から生理がきたんですが、確かに吸うのをやめてしまってる気がします😅でもすぐ欲しがってグズグズしてます。
    先程、産院で母乳量も計り相談しました。生理中は母乳の出が少なくなるらしいです。
    また生理終わったら計りに行く予定です😅
    哺乳瓶でもミルク頑張ってあげてみます。

• 11月20日
ママリ

私も3ヶ月で再開しちゃいました、、😭
母乳量減る疑惑あるんですね!乳もあまり張らなくなって、さし乳?になってきたのかなぁと思ってましたが昨日は明らかに足らなかった模様で乳がしおしおになるくらい吸われました🥹そして足らないと怒ってました笑
ミルク足さないとだめなのかなぁ、、私も皆さんの回答見させて頂きます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先程、産院で母乳量を計りに相談しました。飲みもわるいのもありますが、やっぱ普段の量より少なくなってました🥲
    また生理中は母乳量が減るらしいです。
    また生理が終わってから計りに来てと言われましたー😅
    哺乳瓶でのミルクも機嫌いい時や寝ぼけてるときに挑戦してみるといいらしいです🥹

• 11月20日