※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に不安で眠れない状況で、孤独や生の意味について考え込んでしまい、自殺を妄想してしまうことがあります。改善策を教えてください。

夜中にふっと目が覚め、急に、とてつもない不安に襲われて眠れなくなります。
寒さと暗さで孤独も感じ、この世で自分は一人ぼっちなんだ…。とか、人って何のために生きてるんだろう…など考えだしてしまいます。
親戚に、冬場の真夜中に自宅の倉庫で縊死された方がおり、自分もそんな風になる事が、もしかしたら今後あるかもしれない。とか、とても辛いことばかり妄想して憂鬱になって、そこから抜け出せません。
何か改善策などあれば教えていただけませんか

コメント

あいすまんじゅう

漠然とした不安感とか子育て中はよくあるって聞きます…私も日中子どもと2人きりだと思います。

ママでもなく、妻でもなく、自分自身として過ごす時間を大事にしたり、感情表現すると少し楽になるかも(個人的体験談)🐻‍❄️