※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がしっかりしているのか、私が親として不十分なのか気になります。

1歳半の娘なのですが育児初心者でよくわからず、娘の鼻水を拭いたティッシュなど、お菓子のゴミとか。娘がスッと捨てに行ってくれたり床に水がたれているとティッシュで拭いてごみを捨てに行ってくれたり。
脱いだ服を洗濯かごへ起きに行ったり。

こどもってこんなにしっかりしているのでしょうか?

私が頼りなさすぎて1歳児なのに気を使っていたり私の機嫌取りをしたりしているのでしょうか?
特に娘に怒ったりとかはしていませんが私が親として不十分ではないのでしょうか?

しっかりしてる!と思ってていいのか精神的なサインだったりするのでしょうか?

コメント

まろん

自分でいろいろできるようになった成長の証かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ親だからとかではないですかね
    そこまで頭回らないですよね

• 11月20日
ni

え!!すごい!!
心配されてることを考えてまでの行動ではなくただ単に普段のママの真似なのではないでしょうか??
子は親の鏡って言いますし!
あたりまえのことができるってすごく大事なことですし、物心着く前から習慣づけできるなんて素敵だと思います✨

マメ太郎

うちの娘もやってくれます😊
ありがとー❤️って言うと嬉しそうです😊
ママの真似をしてるのかなって思います。
女の子ってお世話やくの好きですもんね😊
息子は1回もやってくれたことないから初めて見た時は感動しました😂笑

はじめてのママリ🔰

ママのことよく見てる証拠‼️^ ^
=ママがちゃんとやってるってこと!!