※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘘は嫌い
サプリ・健康

大型デパートやスーパーで苦い臭いの人に頭痛がする。高齢者も含めて苦い匂いがする人に遭遇する。ワキガかもしれないと教えられた。臭いに敏感な人も同じ経験ありますか?

去年の夏頃も酷かったんですが
大型デパートへ行くと必ず苦い臭いの人に遭遇します😭
(スーパーでもたまにで、年齢もバラバラです)
その匂いを嗅いでしまうと頭痛がおこるので、今日はマスクをしていったけど普通に苦い匂いが貫通し😭
今日は高齢者からしました。ママリで以前質問したら、ワキガでは?と教えてもらったんですが🤔
臭いに敏感な人〜同じように苦い匂いの人に遭遇したりします?頭痛になるのが嫌です😣

コメント

mama

匂いに敏感です!

ワキガの匂いも苦手ですがお風呂に入ってない人からする独特な匂い(ツンとするような…)の方とすれ違うと動悸がします🥲🥲
頭痛まではいきませんが近くに居ただけで自分にも匂いがうつってそうで怖いです🥲

• 嘘は嫌い

嘘は嫌い

ここ2.3年から苦い匂いの人に遭遇するようになりました😭動悸も嫌過ぎですね。ありがとうございます😭

• 11月20日
はじめてのママリ

匂いに敏感なタイプではないのですが、自分は香水の匂いがすると頭痛がします。一瞬くらっとしてそのあと頭痛くなります、、、、。

逆に加齢臭とかワキガとか汗臭とかは全然大丈夫です。笑笑
うへえー!!!くっさーーー!とは思いますけど体調には出ないです。笑

それと、苦い匂い、、、?がよくわからないですが、あれですかね、口の中まで嫌な感じになるやつですかね??お爺ちゃんの箪笥の奥底と龍角散を混ぜたのかな?みたいなアレですか?
あの匂いはたいてい高齢者からするなーって思うんですけど、ちがいますかね???なんなんでしょうかねあれ??

• 嘘は嫌い

嘘は嫌い

なんか体に悪そうな、嗅いでいけない薬品臭な匂いなんです😭龍角散は大丈夫です!頭痛しません。
    高校生からも臭った時もあって、謎な匂いです。ありがとうございます。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふんふんなるほど、もしや、特定の柔軟剤ではないですか??
    それなら老若男女問わず香ってくるのもわかりますよね。
    自分も苦手な柔軟剤あります。ある人がかげば良い匂いらしいですが、私が嗅ぐとアルコールっぽいなと感じたり。

• 11月20日
  • 嘘は嫌い

嘘は嫌い

苦い匂いの柔軟剤ですか😣💦余計気になります!
    9割女性中8割高齢者 残り高校生(過去に1人)〜特に30代から臭ってきました。柔軟剤使いそうですもんね🤔60代以下であろう男性からは臭ったことがないです。なので余計気になって😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次会ったら柔軟剤なに使ってるか聞いてみると良いかもですね😂😂
    それは無理なので香り見本のやつ片っ端から嗅いで見つけるしかないです笑

• 11月20日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ敏感で、鼻が効きすぎて辛い時あります🤣
なので昔…
本当に本当に本当に申し訳ないのですが、、
あの人臭そう!!と思った人の横を通る時、すれ違う数秒間息止めてました…🫣
勝手に見た目だけで判断してますが、本当に臭いだけでしんどくなるので申し訳ないけどそうやって回避してました🥲🥲

• 嘘は嫌い

嘘は嫌い

あの人臭そうで判断が出来ればいいんですが😂9割女性からなんですでね。
    ありがとうございます😭

• 11月20日
はじめてのママリ

私はアレルギー性鼻炎もちなので匂いに鈍感というか鼻が利かないですが旦那がめちゃくちゃ敏感で人が多いところが苦手な理由が匂いの渋滞(笑)らしいです💦

• 嘘は嫌い

嘘は嫌い

私も鼻馬鹿な方なんです。でも医薬品のような体に悪そうな匂いが😭だから頭痛するのか謎で。敏感だと大変ですね😭ありがとうございます。

• 11月20日