※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊中市でおすすめの小児科は、なかがわ小児科・河野小児科です。予防接種の予約を取りたい方は、日頃のかかりつけ医として検討しています。他にも桃山台や緑地公園周辺にもおすすめの小児科があれば教えてください。

豊中市でおすすめの小児科を教えてください。

予防接種の予約を取りたいのですが、引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、どこの病院がいいのか迷っています。

現在の候補は、なかがわ小児科・河野小児科で、日頃のかかりつけ医にしたいと思っています。

予約の取りづらさや先生の診察はどんな感じでしょうか。

他にも桃山台や緑地公園あたりでオススメの小児科があれば教えてください!

コメント

モンブラン

予防接種は他の病院なのですが、かかりつけ医がなかがわ小児科です🙋‍♀️

家から少し遠いのですが、先生がとても丁寧に説明してくれたり、いつも的確な診断をしてくださるので安心です☺️✨

小児科3件かかった事ありますが中々合わず、なかがわ先生にたどり着いた感じです😭

予約は、朝6時からネット受付で早いと埋まってしまいますが、取れなくて直接行ってもいつも午後にずれ込む事なく呼んでもらえますし、早いとすぐの時もあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

なかがわ小児科で予防接種の予約を試みたものの、年内予約いっぱいとのことで断念しました😭

診察なら直接行っても対応してくれるのですね!風邪をひいたときなどに行ってみようと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

引っ越し前になかがわ小児科をかかりつけにしていました!
上の方もおっしゃる通り、先生がとても優しいです。
予約も時間前に張りついても結構すぐ埋まってしまいます💦
予防接種の予約も結局全然取れずにそのまま引っ越しとなり、河野小児科の近くの川口こどもクリニックにしました!

予約も取りやすいですが、先生があっさりしてるというか…合わない人は合わないかもです😭愛想なさそうに見えてなんだかんだ優しいので私は好きなのですが(笑)
受付の方も優しいのですが、食い気味に話して来られる方もいるので、気の弱い方だと相性悪いかもしれないです💦
ただ先生注射めっちゃ上手い?というか早い?です😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

やはり評判いいですね✨
    私も予防接種の予約を試みたものの、年内予約いっぱいとのことで諦めました😭

川口こどもクリニックもいいのですね!かかりつけ医の検討をしてみます🙏🏻☀️

• 11月22日