※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したい理由は性格の不一致や不倫疑惑。離婚を決意しても旦那が受け入れず、暴力的な一面も。どうすれば離婚できるか不安。

サイコパスっぽい旦那と離婚したいです。どうすれば離婚できるのでしょうか、、

離婚理由は、性格の不一致、子どもを旦那に預けた時の怪我とその後の対応の悪さ、不倫疑惑(証拠集め中)です。

半年前には離婚を決意していたのですが、「離婚」というワードを出すたびに「まだそんなこと言ってんの?」と半笑いで言われて話が終わってしまいます。
そして一昨日言い合いをした時に「離婚してください」と懇願したのですが、子供みたいに「ヤダ。ヤダ。」しか言われず、話になりませんでした。

こういう人にはどうやって離婚まで持っていけばいいのでしょうか、、?

仮に不倫の証拠を手に入れたとしても、それを旦那に見せた時の反応も正直言って怖いです。何されるんだろうっていう、、
旦那は普段温厚ですが、ブチ切れるとモノを投げたり壁を殴ったりしてきます。一度手出される寸前までいったこともありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

手を出してきそうな旦那さんなら、自分なら先に実家に戻る段取りをつけておいて、
第三者交えて話し合いの場を設けると思います。
話し合いの後は結果がどうあれそのまま実家に帰ります。

勿論、弁護士頼んで決定的な証拠掴んでからですけど…